BLOG

ウォーキングブログ

競歩式ラン 競歩講習会 競歩の技術の習得は楽しい!

講習会を開催して、言われることは

「思った以上に楽しかった!」

「身体より頭を使う・・・」

です。

 

競歩という種目が一般的ではないせいか

競歩で使われる身体の理論は、ランニングと違ってあまり触れることが

一般的にはありません。

だからか、競歩の身体を使う理論は、斬新で楽しいと感じて頂けるようです。

 

その反面、考えて身体を操作するので

「身体より頭を使う・・・」と苦笑いする方も

 

だいたい、1回の講習会でレクチャーする競歩のaruku技術は5つ前後

 

そうなると、最終的には5つのことを意識しないといけない。

そうなると、だいぶ頭がこんがらがります(笑)

 

ただ、提供する側としては、皆さんにぜひ考えて講習を受けて欲しいとも思います。

考えて講習を受ける、そんな他にはない、講習が楽しいと思ってもらえれば幸いです

 

Follow me!

関連記事

  1. 競歩をやってみたい!という人へ 動画作りました!!
  2. 「6回倒れても、、、、」五輪・世界陸上、TV解説席から見た競歩事…
  3. アスリートが好条件でレースが出来ることなんてほとんどない。だから…
  4. 大阪での「想い」を、まずは行動してみました。
  5. 大阪で競歩講習会&パーソナルしてきました。パーソナル受講者が感じ…
  6. 2019年 箱根駅伝が迫ってきました!
  7. 名古屋ウィメンズマラソンで12月ランニング禁止から初マラソン3時…
<<
PAGE TOP