BLOG

ウォーキングブログ

競歩式ランで走っているパーソナル受講者が医者から言われたこと

パーソナル受講者で、「競歩式ラン」で走りをしている受講者が

故障をしていつも診断をしてもらっているDrに言われたことが

 

あなたの筋力で、どうやってそのタイムで走れるのか?

理解が出来ない。

普通、あなたぐらいのタイムでマラソンを走るのなら

もっと筋力がついてないといけないはず

 

っと言われたそうです。

身体を効率良く使うことで、最小限の筋力で走れます。

 

課題としては、筋力アップです。

そうすることで走力は向上するのですが、

筋力アップは通っているジムのトレーナーさんにみてもらっているそうなので

具体的には、アドバイスをして来ませんでしたが

うまく筋力の強化が測れてないようです。

 

他人の仕事の領域に脚を踏み入れるのは本分では無いのですが

ちょっと考えないといけないかなぁ、っと考えるこの頃です。

 

Follow me!

関連記事

  1. 「歩いてマラソンをサブ4!」公開練習、終了! 30㎞を本番想定で…
  2. いざ!再びのロンドンへ
  3. 朝、トレーニングがてら競歩で歩いているときの出来事 その2 道を…
  4. 筋肉痛で困ってます…
  5. 競歩 2022年から変わること。35㎞競歩がスタート!
  6. マスターズ陸上 初めて3000m競歩に挑戦した! そこにある感動…
  7. 競歩教室@皇居 2024年1月
  8. 世田谷 レガシーの旅は 五輪観戦の練習です
<<
PAGE TOP