BLOG

ウォーキングブログ

競歩式ランで走っているパーソナル受講者が医者から言われたこと

パーソナル受講者で、「競歩式ラン」で走りをしている受講者が

故障をしていつも診断をしてもらっているDrに言われたことが

 

あなたの筋力で、どうやってそのタイムで走れるのか?

理解が出来ない。

普通、あなたぐらいのタイムでマラソンを走るのなら

もっと筋力がついてないといけないはず

 

っと言われたそうです。

身体を効率良く使うことで、最小限の筋力で走れます。

 

課題としては、筋力アップです。

そうすることで走力は向上するのですが、

筋力アップは通っているジムのトレーナーさんにみてもらっているそうなので

具体的には、アドバイスをして来ませんでしたが

うまく筋力の強化が測れてないようです。

 

他人の仕事の領域に脚を踏み入れるのは本分では無いのですが

ちょっと考えないといけないかなぁ、っと考えるこの頃です。

 

Follow me!

関連記事

  1. 上級 救命講習を受講!
  2. 東京エクストリームウォーク 17時間台で歩かれた方からのお礼メー…
  3. ウォーキングのテクニックがあれば、体調に関係なくパフォーマンスが…
  4. 競歩・ウォーキングで、歩きながら考えれば、勝手にスピードが出る思…
  5. 20km競歩 能美大会が見せた20km競歩メダル獲得の可能性
  6. TJAR トランスジャパンアルプスレース 本大会出場おめでとうご…
  7. 少人数制動画付き講習会が好評な理由は・・・
  8. ウォーキングの時にモモ裏で感じて欲しい感覚
<<
PAGE TOP