BLOG

ウォーキングブログ

競歩式ランで走っているパーソナル受講者が医者から言われたこと

パーソナル受講者で、「競歩式ラン」で走りをしている受講者が

故障をしていつも診断をしてもらっているDrに言われたことが

 

あなたの筋力で、どうやってそのタイムで走れるのか?

理解が出来ない。

普通、あなたぐらいのタイムでマラソンを走るのなら

もっと筋力がついてないといけないはず

 

っと言われたそうです。

身体を効率良く使うことで、最小限の筋力で走れます。

 

課題としては、筋力アップです。

そうすることで走力は向上するのですが、

筋力アップは通っているジムのトレーナーさんにみてもらっているそうなので

具体的には、アドバイスをして来ませんでしたが

うまく筋力の強化が測れてないようです。

 

他人の仕事の領域に脚を踏み入れるのは本分では無いのですが

ちょっと考えないといけないかなぁ、っと考えるこの頃です。

 

Follow me!

関連記事

  1. 【ウォーキングで筋力を増やす】ウォーキングで筋力を増やす「正しい…
  2. ラグビー日本代表 夢のような1か月 南アフリカとの敗戦に想ふ
  3. 全日本競歩20㎞能美大会 男子20㎞競歩東京五輪最終決戦
  4. 東京エクストリームウォーク 膝の骨折経験があっても20時間でゴー…
  5. 東京マラソンで一番印象に残ったのは、大迫選手ではなく、高橋尚子さ…
  6. 競歩式最強ウォーキング廉価版について 在庫がわずかになってきまし…
  7. 世界記録誕生からみる日本競歩が準備しておかなければいけないこと
  8. 競歩 中級者以上なら積極的におこないたい「全速力で歩く!」トレー…
<<
PAGE TOP