BLOG

ウォーキングブログ

レポート 前回の 砧公園 ウォーキング講習会

前回は、12月に開催しましたが

お集りの皆さん、完全防寒体制でした(笑)

当たり前といえば、当たり前ですが

おかげで夜の講習でしたが、寒いという方は一人もいませんでした。

 

止まらずに、ウォーキングをしながら

「歩く技術」を足していったので

寒いと感じる間もなく、講習が進んでいった感じでした。

添付の通り、740mほどのコースを周回しながらになります。

 

時速がちょっと速めの時速9.5㎞ですが

走ってません、もちろんウォーキングで1㎞を6分ぐらい

競歩の選手であれば、普通のペースです。

 

この周回コースだと、ちょっとした坂もあり

様々な講習ができる利点があります。

坂の上り方。下り方。

 

ぜひ、砧公園のお近くの方は、講習会に参加してみてください。

詳しくは、こちらを→クリック

 

 

Follow me!

関連記事

  1. 日本選手権35㎞競歩 男子を展望したいと思います
  2. 100㎞ウォーク(ウォーキング) 持久トレーニング期【時間がない…
  3. 身体と金づち
  4. 100kmウォーキングを食べる⑤ どうカロリー補給をするか?その…
  5. メダル至上主義
  6. ランニングやウォーキングの方も参考にしたい【競歩のトレーニング】…
  7. マスターズ陸上 初めて3000m競歩に挑戦した! そこにある感動…
  8. 競歩なら、まずは目指したいタイムは?
<<
PAGE TOP