BLOG

ウォーキングブログ

膝が痛くても歩ける! パーソナルウォーキングで変形膝関節症 60歳代 女性でもフルマラソンを歩く

こんな感じでパーソナルをしています

パーソナル風景です。

本日はマラソンのウォーキング完歩に向けて20㎞

時速7㎞で歩き、20㎞も時速6㎞で歩く。

パーソナルを始めて8か月ぐらいのときの動画です

変形膝関節症だからと言ってスポーツを諦める必要はありません

ウォーキングであれば、上手な身体の使い方・適切なトレーニングが出来れば

充分可能です!

 

そして、8月は暑さもあってなかなか歩けずにいたら

股関節の可動域が狭くなったらしく、股間節に窮屈さを感じたそうです

ウォーキング・スクワットでそれも取れて

改めて身体を動かすことの重要性を認識されたようでした

 

Follow me!

関連記事

  1. 久しぶりにウォーキング講習会を代々木でやりました!
  2. ウォーキング、フォームを修正したことで起きた変化について、メール…
  3. 行橋別府100㎞ウォーク参加の皆さんからの嬉しい報告メールをたく…
  4. #名古屋ウィメンズマラソン 変形性股関節症 でも#完歩おめでとう…
  5. #関西エクストリームウォーク 完歩ご報告、ありがとうございました…
  6. 速く歩いた方が楽、と感じる60代女性
  7. 半月板に亀裂があっても20㎞を時速10㎞以上でゴールする方法
  8. コーチ、という言葉が好きな理由
<<
PAGE TOP