BLOG

ウォーキングブログ

東京エクストリームウォーク42.195㎞ 信号があろうとも歩いて、サブ5に向けて

10月中旬をめどに、仕上げのトレーニングをして

本番に臨みたいと思います。

 

今回の試し歩きを踏まえて、やはり0:00スタートにしようと思っています。

理由は2つ

・安全面

・信号対策

安全面はやはり歩くスピードが速いので、いかにコロナ禍で出歩く人は予想以上に少なかったですが

銀座エリアはやはりそれなりに人を縫って歩く場所はありました。

やはりリスクは避けたいです

信号機ストレスは高いので、やはりそのストレスは極力避けたい。

深夜帯になると信号機のアルゴリズムが変わるので、

歩きやすくなるはずです。

サブ5を信号がありながらしようとすると、今回の試し歩きから考えると

サブ4くらいのペースが必要になるのが明白です。

1時間は信号ロスが起こります。

 

とりあえず、万全を期して楽しんできたいと思います

日程はまだ決めてないですが(笑)

 

Follow me!

関連記事

  1. パーソナルトレーニングで驚かれること
  2. マラソン日本記録保持者を習えば、速くなるというのは間違いです
  3. 第100回関東インカレ 10000m競歩 忘備録的に振り返ります…
  4. 絶賛参加者受付中!Xgateウォークにチャレンジ!
  5. UWTT2022 50㎞ウォーク開催しました! 50㎞を信号も無…
  6. 自分のフォームがレベルアップしたと感じるポイント
  7. ウォーキング・競歩・ランニングで、「前傾」をしようとして「前屈」…
  8. 第45回 全日本競歩20km能美大会 男子20kmレビュー
<<
PAGE TOP