BLOG

ウォーキングブログ

2017世界陸上 メダルへの道①

競歩の日本選手権20㎞競歩が終わりました。

来月の能見大会で「20㎞」に関しては終了となります。

 

50㎞では、谷井選手が2015世界陸上北京で銅メダル

そして、新井選手が昨年のリオ五輪で銅メダルを獲得しました。

 

しかし、20㎞は、世界陸上・五輪を通じてメダルがありません。

 

そこで、東京五輪を占う大会となる

2017世界陸上ロンドン大会の競歩の展望を書いていきます。

・五輪の敗因

・ロンドンではメダルが獲れるのか

そして、

メダルを獲るために、どう考え、どう挑戦しているのか?

 

ロンドンまで連載していきたいと思ってます!!

Follow me!

関連記事

  1. 東京五輪、男子20㎞競歩の展望
  2. 自分の歩幅を知ることの重要性
  3. え、なんでその仲間分け? 保険の掛け金の区分
  4. マスターズ陸上競歩で大幅自己記録&クラス別優勝
  5. 1㎞を 3分55秒(時速15㎞)で歩くために。
  6. 歩けなければ、走れない スピードのために、自分の「位置」を知ろう…
  7. 100kmウォーキングを食べる⑤ どうカロリー補給をするか?その…
  8. 報道されないなら、どうすれば良いのか考える
<<
PAGE TOP