BLOG

ウォーキングブログ

自分のフォームを第3者に見てもらい、悪癖を知ろう

歩くというのは、日常的な事なので

歩き方に「癖」がついてしまっている場合

治すのはなかなか難しいものです。

 

その癖を自覚しているのであれば、治しやすいのですが

自覚してい無い場合は、苦労をします

 

今回の合宿でも、日本代表に何度もなっている選手ですら

ちょっと見ていなかっただけで、彼の悪い癖がフォームに出てました。

自覚があるか?と聞くと

感覚的にはわからない、という返答

 

今迄、怪我の遠因になってきた悪癖ですが

修正は至難の技です。

 

日本代表クラスの選手ですら、そうなのですから

一般のウォーカーの方は苦労をして当然です。

 

でも、前述の通り自分のフォーム悪癖があると気付いていない方も多いです。

ですが、フォームに悪癖があるか?無いか?は簡単に分かります。

いつも同じ所が痛くなる、疲れる

という方は、フォームに悪癖がある可能性が高いです。

 

そんな方は、ぜひ誰かにフォームを見てもらい

「歩く姿で、どこかバランス崩れてない?」

「左右均等に歩けてる?」

と聞いてみると、良いと思います

Follow me!

関連記事

  1. 100kmウォーキングを食べる⑨ とりあえず、最終回
  2. 自分のウォーキングを評価する①
  3. 100kmウォーキングを食べる③ どうカロリー補給をするか?その…
  4. ただ歩けばいい、ではなく、その先に目標があるのなら・・・
  5. 世界競歩チーム選手権 終わってから読むプレビューもまた理解が深ま…
  6. #ランニング ランナーが#日本選手権20㎞競歩を観戦するときに注…
  7. ランニングやウォーキングの方も参考にしたい【競歩のトレーニング】…
  8. ウォーキングでマラソンを完歩する!はランニングでマラソンを完走す…
<<
PAGE TOP