BLOG

ウォーキングブログ

猛暑日のちょっと一服トレーニング

暑い日が続いています。

連日の猛暑に、皆さんもウォーキングに苦労をされていると思います。

これまでも、ブログで夏対策は書いてきました。

 

ただ、ここまで暑いと歩かない、というのも一つの選択肢です。

おそらく、暑くてもウォーキングにしていた方は、けっこういるはずと思います。

そうなってくると、疲労もそろそろ溜まってきているはず。

それなのに、無理をしてウォーキングをすると熱中症のリスクも高くなります。

 

かといって、何もしないのも不安なもの。

 

そこで室内で出来るウォーキングのトレーニングとしてお勧めしているのは

リズミカルニーアップのクロス

雨の日のトレーニングでもお勧めしてます。

 

やり方はいたってシンプル。

立っている状態で、片足ずつ交互に上げ、その時に上げた足とは反対側の肘を上げた足の膝に近づける

というもの。

背筋が曲がらないように、気を付けて下さい。

100回もやればけっこう息も上がります。

 

ウォーキングの時に使われる、大腰筋が効果的にトレーニングできます。

暑い日は、ちょっと室内トレで一服、というのも大切です。

Follow me!

関連記事

  1. 明るい性格ですべてを照らした 村越名誉会長を偲んで。。。
  2. 東京五輪20㎞の最終選考会 2020全日本競歩能美大会レビュー
  3. 競歩の周回コースへの素朴な疑問に回答しました
  4. 【ウォーキング早く歩く、コツ】 時速8㎞ウォーキングのため、思考…
  5. ジャニーズとの戦いのきっかけは・・・
  6. 東京五輪、男子20㎞競歩の中継局が確定したようです
  7. メール通信でも・身長150㎝でも・40㎞を時速7㎞平均でゴールで…
  8. 競歩で2200mの高地合宿を1か月すると、成田空港でどうなるか?…
<<
PAGE TOP