BLOG

ウォーキングブログ

1度の講習会で覚えるのは… 効果的に動作を身に付けるには?

たまに電車で、暗記メモを片手に

一生懸命にめくりながら、英単語を覚えてる学生を見かけます。

一度、読んだだけで覚えられたら、どんなに楽だろう、っと

思わずにはいられないでしょう。

 

それは、スポーツにも言えます。

1回、その動作を覚えたら、ずっとその動作が正確にできる。

そんなことができたら、練習など必要ではなくなります。

 

もちろん、中にはちょっと意識しやすい動作だったり

やってみたらしっくりきて、一発でその動作が覚えられた、

なんてこともあるでしょう。

英単語でも、なんとなく耳にすることがあった英単語で

1回読んだだけで覚えられた英単語もあったように・・・

 

たまに、年齢なのか「身体がついていかない」「この年になるとなかなか覚えられない」

と、講習会で学んだことが出来ないと感じる方がいます。

ですが、それは普通のことですし、1回で覚えきる、ということも

年齢を問わず難しいことです。

 

トレーニングも反復です。英単語を覚えるのも反復です。

身体も脳も、覚えるのは単純ですが、繰り返す。ということが大切なようです。

 

 

Follow me!

関連記事

  1. サブ3ランナーに挑戦してほしいと思うこと
  2. 大阪開催が近づく!
  3. 暑い時期でのトレーニングで体重を気にした方が良い場合と、気にしな…
  4. ランでの膝への負担を減らす大切なのは… トレーナをしていて嬉しい…
  5. 2年振りの福岡での講習会始まります!
  6. 3月に理学療法士の先生と講演をします!
  7. ウォーキング初心者でも時速8㎞でウォーキングできると考えています…
  8. 1㎞をどれぐらいの速さでウォーキング出来ますか?
<<
PAGE TOP