BLOG

ウォーキングブログ

競歩式ラン 競歩講習会 競歩の技術の習得は楽しい!

講習会を開催して、言われることは

「思った以上に楽しかった!」

「身体より頭を使う・・・」

です。

 

競歩という種目が一般的ではないせいか

競歩で使われる身体の理論は、ランニングと違ってあまり触れることが

一般的にはありません。

だからか、競歩の身体を使う理論は、斬新で楽しいと感じて頂けるようです。

 

その反面、考えて身体を操作するので

「身体より頭を使う・・・」と苦笑いする方も

 

だいたい、1回の講習会でレクチャーする競歩のaruku技術は5つ前後

 

そうなると、最終的には5つのことを意識しないといけない。

そうなると、だいぶ頭がこんがらがります(笑)

 

ただ、提供する側としては、皆さんにぜひ考えて講習を受けて欲しいとも思います。

考えて講習を受ける、そんな他にはない、講習が楽しいと思ってもらえれば幸いです

 

Follow me!

関連記事

  1. ウォーキングで、速く歩くために、速く歩こうとしない
  2. ボッチャ 杉村選手、金メダル、おめでとうございます!!!
  3. パーソナルウォーキングジム 変形膝関節症の女性ですが20㎞
  4. 何年も速く歩き続ける為に
  5. 「世界の見え方が変わったように感じるほど」の経験。 皆さんは…
  6. 20,000回再生突破、ありがとうございます!【誰でも簡単に出来…
  7. たった90分のトレーニングでも理論立てして計画されたトレーニング…
  8. 理学療法とスポーツの融合 前編
<<
PAGE TOP