BLOG

ウォーキングブログ

なぜ、ウォーキング(競歩)が遅いのか?を見つけるのも速くなる方法

ウォーキングや競歩 をしていて速くなろう!

っと、考える方が、このサイトに速くなる方法のヒントを探しに来ているかと思います。

速くなる方法、を探すことも大事ですが、

なぜ、タイムや技術が向上しないのか?

という、原因を見つけるのも、速くなるためにとるべき大事な方法です。

 

例えば、

体重が重い・・・

速く進むためには、運ぶ重さが軽い方が良いに決まっています。

まずは、体重を落とす、と言うのも速くなるための選択肢です。

 

筋力がない

歩く事ばかりをしていて、そもそもの基礎体力が足らないという事も多くみられる原因の1つ

筋トレも大事なトレーニングです。

 

給水や補食を摂りすぎる・摂らな過ぎる

ロングウォークで、つい喉が渇いているからと、飲み過ぎてしまう・食べ過ぎてしまう

また、その逆でエネルギーを摂らない、という方、エネルギー切れ

 

などなど。

 

遅い理由が分かれば、対処を考えて実行すれば、速くなる!

という訳です。

 

なぜ、遅いのか?そこを改めて見つめてみて下さい。

紙に書きだして、一つ一つにどう対処すれば良いか書き足せば良いと思います。

 

短所を少なくする、実はこれが上達の大きな近道なのです。

Follow me!

関連記事

  1. ウォーキングや競歩で技術の習得は早い人は、どんな人か?
  2. コロナ禍で国民に送ったメッセージ 体操 内村航平選手に想うトップ…
  3. いつものウォーキングに、ちょっとした「目標」を。テン6ウォーク、…
  4. ダイエット系のインタビュー
  5. マラソン日本記録保持者を習えば、速くなるというのは間違いです
  6. ダイエットでスタイルを作る 競歩は下腹を凹ますのに良い理由
  7. 全3回競歩講習会でのフォーム撮影は、難しく・楽しく・ためになる
  8. 明日から世田谷で学生の競歩合宿スタート
<<
PAGE TOP