BLOG

ウォーキングブログ

ウォーキング 競歩 の腕振りの重要性

たまにこのブログでも腕振りの重要性を書いてますが

冬季五輪を見ていて、皆さんにもきっと分かりやすい事例なので

改めてブログに書くことにしました。

 

スピードスケートを観ていると、腕を「左右」に大きく振っています。

スケートの場合、外側に蹴って進むので、必然的に横に足が動き

そのために腕振りも大きく横に振ります。

脚の使い方と上半身が連動をしている良い例です。

 

そもそもスケートまっすぐ後ろに蹴る、なんて意識したら

誰も前に進めません、

 

ウォーキング 競歩ではまっすぐ前に足を動かすことが出来ます。

だから、うでは前後に振る必要があるのです。

Follow me!

関連記事

  1. 今年1番読まれたブログ(本当は1番じゃないけど) リライト版 時…
  2. UWTT2022 50㎞ウォーク開催しました! 50㎞を信号も無…
  3. 冬季五輪の難しさを改めて観戦しながら想う
  4. 【健康ウォーキング】メンタルヘルス うつ病・認知症にならないため…
  5. 【ウォーキング スピードUP術】早く歩くためにやりたい坂ダッシュ…
  6. #Voicy 膝痛の方へのお勧めな歩き方
  7. 心拍数と痛みの話
  8. ウォーキングでも「上下動」を小さくする意識を持つ大切さ
<<
PAGE TOP