BLOG

ウォーキングブログ

ウォーキング や 競歩で初心者でも良く分かる、身体の使い方の比較の仕方

まずは、腕振りの比較です。

〇肘を伸ばして、歩いてみる

〇肘を曲げて、歩いてみる

どっちがスムーズに速く腕が振れましたか?

 

次に、足の着地の仕方。

〇つま先を上げてかかとで着地する

〇足の裏全体で着地する

どっちが重心移動がスムーズでしたか?

 

最後に、足の踏み出し方

〇前に大きく踏み出す

〇後ろに大きく踏み出す

どっちがブレーキが掛かる感じがしましたか?
(スムーズに身体が前に進まない感じ)

以上、3つを実際に歩きながら比べてみて下さい。

自ずと、

どうやって腕を振ればいいか?

どうやって着地すればいいか?

どうやって足を踏み出せば良いか?

が、分かると思います。

Follow me!

関連記事

  1. 大阪国際女子マラソン 佐藤選手の転倒アクシデント 岩出選手への厳…
  2. パーソナルトレーニングで、身体の使い方の変化で困っている、と質問…
  3. ウォーキング-ランニングで脚が攣る方へ ①
  4. 荷物を背負って走ったとしても、、、
  5. #Voicy スペインのホテルのベッドが柔らかすぎて起きた悲劇
  6. 2019年 箱根駅伝が迫ってきました!
  7. 全3回競歩講習会でのフォーム撮影は、難しく・楽しく・ためになる
  8. 速く歩くために、お腹を凹ませて、お尻から足を振る
<<
PAGE TOP