BLOG

ウォーキングブログ

週1回程度のウォーキング で、最大何kmまで歩けるのか?

最初の山手線1周ウォーキング(約40㎞)を企画したとき

平均年齢が70才前後の女性が大半で、週2回の40分程度(3‐4㎞)ウォーキングしかしていない

そんな皆さんに挑戦してもらいましたが、結果は90%の方がゴール出来ました。

 

つまり、週1回程度の練習でも完歩だけが目標であれば、

「フォームが良ければ、普段の練習で歩く距離の10倍は歩ける」

ということです。(あくまでも完歩目標)

 

実際に、トレーンング通信でも、パーソナルでも、フォームの改善で

10倍の距離を完歩されている例は多くの方でいらっしゃいます。

 

くれぐれもお伝えしないといけないのは、「フォームが良い」という前提です。

フォームが悪ければ、1.5倍の距離でも足が痛くなり、とても10倍の距離を歩くことはできません。

逆を言えば、10倍の距離を完歩できなかったということは、フォームに何かしらの課題がある

っということなのです。

Follow me!

関連記事

  1. ウォーキングで足裏の親指やその付け根(母指球)にマメが出来る方
  2. 世界陸上ドーハ 7年振りの日の丸は、日本女子選手初の50km代表…
  3. 速く楽に歩くために、 筋肉をつけるべきか? 筋肉をつけないべきか…
  4. 競歩 ウォーク ラン でペースを遅くすれば、楽になる?は本当か
  5. 90代でも世界新記録を連発、きっとこれから飛躍的に世界記録は更新…
  6. サッカー日本代表の代わりにボヤいてみました
  7. 無料WEB競歩講習会 開催します!テーマは [高校生のための競歩…
  8. ランの後でも、太ももの前が筋肉痛にならない方法
<<
PAGE TOP