BLOG

ウォーキングブログ

競歩は、簡単で難しい

競歩には、ランにはない「深さ」があります。

それは、「体力」や「最大酸素摂取量」が《競技力》の

優位性を高めるポイントにならない、ということです

 

「技術力」が《競技力》を決める一番の要素です。

 

しかし、「歩く」ということが、あまりにも「身近で」「手軽」なので

競歩では走ってこれだけ速いんだから、歩いてもすぐに速く歩けるようになる!

っと、考える方は多いようです。

 

この《技術力》、簡単かと言われれば簡単、難しいと言われれば難しいです。

それは《身体の使い方に興味がある》とか、《コツコツ積み上げるのが好き》

という方には、簡単なことで。

力任せにどうにかする!、という方には難しく感じる、ということなのです。

 

 

Follow me!

関連記事

  1. 札幌で夏季オリンピック開催!?が濃厚 競歩・マラソンが東京を離れ…
  2. ウォーキングされる方が、競歩の講習会に求められているもの
  3. ウォーキング や 競歩 で足だけ使っては歩幅は広がらないし速く歩…
  4. 足の長さは左右同じではありません
  5. 番組収録!!!
  6. 春のマラソン完走に向けて、年末年始の休みでやりたいウォーキングの…
  7. TV解説者がレビュー 104回 日本選手権20km競歩
  8. スピードを出すためには、まずは己の欲望に勝つ!!
<<
PAGE TOP