BLOG

ウォーキングブログ

競歩は、簡単で難しい

競歩には、ランにはない「深さ」があります。

それは、「体力」や「最大酸素摂取量」が《競技力》の

優位性を高めるポイントにならない、ということです

 

「技術力」が《競技力》を決める一番の要素です。

 

しかし、「歩く」ということが、あまりにも「身近で」「手軽」なので

競歩では走ってこれだけ速いんだから、歩いてもすぐに速く歩けるようになる!

っと、考える方は多いようです。

 

この《技術力》、簡単かと言われれば簡単、難しいと言われれば難しいです。

それは《身体の使い方に興味がある》とか、《コツコツ積み上げるのが好き》

という方には、簡単なことで。

力任せにどうにかする!、という方には難しく感じる、ということなのです。

 

 

Follow me!

関連記事

  1. YouTube動画UPしました 歩いてサブ4=トレーニングメニュ…
  2. ウォーキングジムパーソナルで必ずお伺いすること
  3. 体力が無い、、、と自覚する方へ、「ゆっくり競歩」のススメ
  4. TV出演の反響
  5. 時速7㎞以上で10㎞以上をウォーキングするための、シンプルな基礎…
  6. 【健康ウォーキング】上下動させないことは、身体への負担を小さくす…
  7. W杯、日本代表の活躍に想う
  8. 世界陸上ドーハ大会 競歩史上初 女子20km競歩W入賞 金メダル…
<<
PAGE TOP