BLOG

ウォーキングブログ

競歩は、簡単で難しい

競歩には、ランにはない「深さ」があります。

それは、「体力」や「最大酸素摂取量」が《競技力》の

優位性を高めるポイントにならない、ということです

 

「技術力」が《競技力》を決める一番の要素です。

 

しかし、「歩く」ということが、あまりにも「身近で」「手軽」なので

競歩では走ってこれだけ速いんだから、歩いてもすぐに速く歩けるようになる!

っと、考える方は多いようです。

 

この《技術力》、簡単かと言われれば簡単、難しいと言われれば難しいです。

それは《身体の使い方に興味がある》とか、《コツコツ積み上げるのが好き》

という方には、簡単なことで。

力任せにどうにかする!、という方には難しく感じる、ということなのです。

 

 

Follow me!

関連記事

  1. 速く歩こうとして、つい陥る「罠」
  2. パーソナルトレーニングで、身体の使い方の変化で困っている、と質問…
  3. ウォーキング や 競歩 の講習会は1回受ければ充分???
  4. ウォーキング初心者がおこないたい、ウォーキングで股関節を使う!を…
  5. ウォーキング、膝下の振り出しが難しい。福岡 最後の講習会を向けて…
  6. 「ゆっくり走りたいけいど走れない…」への回答
  7. NHKラジオ ラジオ深夜便11/17 出演します、深夜というより…
  8. ウォーキング 競歩をすると、「脛(すね)」が痛くなる方へ
<<
PAGE TOP