BLOG

ウォーキングブログ

競歩は、簡単で難しい

競歩には、ランにはない「深さ」があります。

それは、「体力」や「最大酸素摂取量」が《競技力》の

優位性を高めるポイントにならない、ということです

 

「技術力」が《競技力》を決める一番の要素です。

 

しかし、「歩く」ということが、あまりにも「身近で」「手軽」なので

競歩では走ってこれだけ速いんだから、歩いてもすぐに速く歩けるようになる!

っと、考える方は多いようです。

 

この《技術力》、簡単かと言われれば簡単、難しいと言われれば難しいです。

それは《身体の使い方に興味がある》とか、《コツコツ積み上げるのが好き》

という方には、簡単なことで。

力任せにどうにかする!、という方には難しく感じる、ということなのです。

 

 

Follow me!

関連記事

  1. 時差ボケは、まったくなし
  2. 世界陸上男子女子50㎞競歩 解説 無事に終了
  3. 織田裕二さん・中井美穂さん、最後の世界陸上オレゴン
  4. 山手線ナイトウォーキング 皆様お疲れ様でした!
  5. ウォーキング・競歩で足の痛みが出る理由
  6. 大阪開催が近づく!
  7. いよいよ五輪開会式、いままでの開会式、どこで見てましたか?
  8. 明日はテン6ウォーキング
<<
PAGE TOP