BLOG

ウォーキングブログ

競歩は、簡単で難しい

競歩には、ランにはない「深さ」があります。

それは、「体力」や「最大酸素摂取量」が《競技力》の

優位性を高めるポイントにならない、ということです

 

「技術力」が《競技力》を決める一番の要素です。

 

しかし、「歩く」ということが、あまりにも「身近で」「手軽」なので

競歩では走ってこれだけ速いんだから、歩いてもすぐに速く歩けるようになる!

っと、考える方は多いようです。

 

この《技術力》、簡単かと言われれば簡単、難しいと言われれば難しいです。

それは《身体の使い方に興味がある》とか、《コツコツ積み上げるのが好き》

という方には、簡単なことで。

力任せにどうにかする!、という方には難しく感じる、ということなのです。

 

 

Follow me!

関連記事

  1. 初心者ウォーカーも ベテランウォーカーも 疾患のある方も、冬のウ…
  2. 動画で自分のフォームを撮影 フォームチェックで持ちたい感覚とは?…
  3. 一歩進もう!
  4. 九州の皆様、ありがとうございました
  5. 動画で片麻痺の方から学ぶ、障害の無い方もぜひ意識したい、ウォーキ…
  6. 東京エクストリームウォーク 装備&給水はどうしたか?  試し歩き…
  7. なぜ、100㎞でもネガティブスピリットを勧めるのか?
  8. スピードを出すためには、まずは己の欲望に勝つ!!
<<
PAGE TOP