BLOG

ウォーキングブログ

競歩は、簡単で難しい

競歩には、ランにはない「深さ」があります。

それは、「体力」や「最大酸素摂取量」が《競技力》の

優位性を高めるポイントにならない、ということです

 

「技術力」が《競技力》を決める一番の要素です。

 

しかし、「歩く」ということが、あまりにも「身近で」「手軽」なので

競歩では走ってこれだけ速いんだから、歩いてもすぐに速く歩けるようになる!

っと、考える方は多いようです。

 

この《技術力》、簡単かと言われれば簡単、難しいと言われれば難しいです。

それは《身体の使い方に興味がある》とか、《コツコツ積み上げるのが好き》

という方には、簡単なことで。

力任せにどうにかする!、という方には難しく感じる、ということなのです。

 

 

Follow me!

関連記事

  1. ペットボトルの受難。。。五輪・世界陸上、TV解説席から見た競歩事…
  2. 速く歩いた方が楽、と感じる60代女性
  3. 東京五輪開催がもたらした、選手への影響
  4. ウォーキング ランニングでの鼠径部の痛み 対処
  5. 東京五輪50㎞競歩代表 川野将虎選手 世界ランキング5位 迷わず…
  6. 東京五輪、延期の風が吹いてきた。。。 年内?1年後?2年後?
  7. 競歩五輪金メダリストが予想する「東京五輪男子20㎞競歩」
  8. 対談!最終回!!トレーニングで大事なこと、100㎞ウォーク開催す…
<<
PAGE TOP