BLOG

ウォーキングブログ

寒い日は、なんだかウォーキングno調子が上がらない、という方へ

寒いというのは、血流がどうしても悪くなるので

ウォーキングをしていても、

いつもよりキツイと感じたり、スピードが上がり切らなかったり

なんだか不調。。。と感じる人も多いはず。

 

それは、血流が悪くなる、と言うだけではありません。

 

実は、寒さで首をすぼめる動作をしてしまい、

肩を挙げたままの姿勢で腕を振ると、上手に腕が振れずに疲れてしまう

とうことは珍しくありません。

 

ネックウォーマーをするなどして、首周りから冷たい風が入り込んでしまわないように

工夫すると良いでしょう!

Follow me!

関連記事

  1. 気温は結果に影響する 100㎞でトップが12時間台が出なかった理…
  2. ウォーキング のフォーム(歩形)の重要性
  3. ウォーキングのスピードを上げる為に、意識したのはピッチ。結果、時…
  4. YouTube動画UPしました!ウォーキング フォーム スピード…
  5. 東京の暑さに勝つため、科学の力で合宿中
  6. 半月板損傷 変形膝関節症だけど50mダッシュ10本
  7. 【ウォーキング】健康のためにあえて選びたいコース3選
  8. ウォーキングで「速いペース」を維持するために大切なこと
<<
PAGE TOP