BLOG

ウォーキングブログ

寒い日は、なんだかウォーキングno調子が上がらない、という方へ

寒いというのは、血流がどうしても悪くなるので

ウォーキングをしていても、

いつもよりキツイと感じたり、スピードが上がり切らなかったり

なんだか不調。。。と感じる人も多いはず。

 

それは、血流が悪くなる、と言うだけではありません。

 

実は、寒さで首をすぼめる動作をしてしまい、

肩を挙げたままの姿勢で腕を振ると、上手に腕が振れずに疲れてしまう

とうことは珍しくありません。

 

ネックウォーマーをするなどして、首周りから冷たい風が入り込んでしまわないように

工夫すると良いでしょう!

Follow me!

関連記事

  1. 九州の皆様、ありがとうございました
  2. 動画付き競歩講習会in大阪 2020年2月
  3. Xgateウォーク 明日開催、完全制覇はされるのか?
  4. ぜひ、子供たちには職業:陸上選手を目指してもらいたい、だからこそ…
  5. 山手線の新たな企画
  6. 身体の疲労を回復させる2大要素
  7. 行橋別府100km メール通信トレーニングが生み出した可能性
  8. 東京エクストリームウォーク42.195㎞ 残り1週間
<<
PAGE TOP