BLOG

ウォーキングブログ

スポーツ楽しむって、いろいろな価値観の中にあります

競技的思考が進めば当然そのスポーツはレベルが高くなります。

ただ、それが良いことか?と聞かれれば

一概に良いこととは思えません。

 

スポーツとしての訴求が高くなれば高くなるほど

「敷居」が高くなり、多くの方が親しんで行う

レクリエーションスポーツではなくなるからです。

もちろん、それが「つまらない」という方もいれば、「楽しい」と思う方も当然います。

 

ただ、スポーツとして楽しむ、となると

最大の喜びは「自己記録が出たこと」

これは、今までの自分に勝った、という前進なのです。

これは、多くの方に達成感や喜びを与えます。

 

個人的には、いくつになっても「新しい自分に出会う」

そんな挑戦を皆さんにはして欲しいと思います。

Follow me!

関連記事

  1. 競歩のルールとは?ZIPのメダルラッシュをより楽しんでみるために…
  2. 東日本マスターズ陸上、参加の皆様お疲れさまでした。観戦記
  3. 速く、楽に、ウォークする、、、できますか?
  4. Vol.1 脳卒中で片麻痺の方との対談 病気は誰しも突然なってし…
  5. 「走れなくなったから、歩くのは出来るようになりたいから」78歳女…
  6. 骨粗鬆症 のために ただウォーキングをすれば良いということではな…
  7. 20㎞競歩 でメダルを獲得するための合宿というのが本題の合宿です…
  8. 2年振りの福岡での講習会始まります!
<<
PAGE TOP