BLOG

ウォーキングブログ

ランで膝が痛くなる、という方へ ちゃんとウォーキングが出来てますか?

今日はパーソナルで、ランで合計9㎞のスピード練習

その後に40㎞走のサポートをしました。

 

誤解の無いように説明しますが、40㎞走は23㎞くらいしかついてません。

たまにこういうサポートの仕方をし、驚かれますが

基本的にはペースもそれほど速くないので、荷物を背負いながらでも

苦にはなりません。

 

競歩で1㎞4分で歩いていたので、走って4分ぐらいまでは

けっこう楽に走れます。

4分/㎞は一般のかたであれば苦しいペースです。

マラソンで余裕でサブ3できますからね。

 

もちろん、ランでサポートするときは競歩式ランを意識するので

基本的に疲労感はあまりでません。

 

今日はmスピード練習に、40㎞と真逆の練習が続きましたが

私自身は普通に走れましたし

2人とも、膝が痛い、違和感が出た、ということはありませんでした。

 

 

ランのコーチについて走ったけど、膝が痛くなる、という方は

ぜひ、競歩式ランを試してみて欲しいと思います。

 

Follow me!

関連記事

  1. 男子20㎞競歩代表 池田向希選手 世界ランキング8位 日本人で初…
  2. ウォーキングでダイエットをするために、大切な事
  3. 【ランの方が】ウォークで左右バランスを整えるために気を付けたいこ…
  4. 山手線ナイトウォーク いよいよスタート!
  5. #Voicy 身体を温めるのに効率の良い方法 温度計は体温にも反…
  6. 動画付き講習会を終えて感じたこと
  7. ランウェイを競歩で歩け! ミラノコレクション
  8. ネガティブスプリット ポジティブスプリット
<<
PAGE TOP