BLOG

ウォーキングブログ

ウォーキングのスピードは、まだまだ上がる! 自分のエンジン能力をしっかりと発揮しよう!

心拍数が上がらないから、ウォーキングは「楽」

ということをたまに言われることがあります。

 

確かにその通りです。

ランと違って、身体への衝撃や負荷が低いので

当然、心拍数もあがりません。

 

ただ、もう一つ理由があります。

心拍数を上げられるウォーキングでの速く歩く技術力が身に付いていない

ということです。

 

これも、たまに言われるセリフですが

「心拍数を上げたくても上げられないんです」

 

車で例えると、エンジンの性能は高いけど

駆動系がいまいちで、エンジンを活かしきれない

っといったところでしょうか?

 

自分は、どうなのか?、確認する方法は

昨日のブログの通りです。

ランと同じレベルまで心拍数を上げられるか?

これに尽きると思います。

Follow me!

関連記事

  1. 膝痛でランを諦めようとしている皆さんへ
  2. 東京マラソンで一番印象に残ったのは、大迫選手ではなく、高橋尚子さ…
  3. 運動生理学者の嘆き
  4. お尻歩きの効果効能とは?ZIPのメダルラッシュをより楽しんでみる…
  5. 100㎞ウォークチャンピオンとのウォーキング対談 Vol1 10…
  6. #Voicy ウォーキングを始める人が、歩きたい距離と時間
  7. 湘南国際マラソンが近づいてきた! 歩いてサブ4、のために「勇気も…
  8. ナイトウォークは、この時期ならでは!
<<
PAGE TOP