BLOG

ウォーキングブログ

元五輪競歩選手が教える ウォーキング 競歩 の技術 膝下を振出せるようになると楽に歩けて速くなる

膝下を振り出す、というaruku技術には

とても高度な技術が複合的に使う事が求められます。

 

膝から下を振り出すためには

・リラックスをする
→振出すことを力任せにするのではなく、脱力でおこなう

・重心を支持脚に載せる
→体重を載せることによって、リラックスを生むことが出来る。

・振出して着地したところが、地面で無いといけない
→振出せてもコントロールが効かず、地面より高いところに振出して、上から地面を叩かないように。

この動作が出来るようになると

足を前に出すという事に、力を使う必要が無くなり

推進力にブレーキが掛かり難くなります。

 

もう一つ、この動作をするコツがあります

皆さんも自分の身体を実験材料にして見つけてみて下さい

 

Follow me!

関連記事

  1. プロ野球開幕!のスポーツ界における意義
  2. 口の中が…、梅雨空のごとく…
  3. 速く歩いた方が楽、と感じる60代女性
  4. 75才女性で昨年よりハーフマラソンで10分記録を更新 パーソナル…
  5. 朝、トレーニングがてら競歩で歩いているときの出来事 その2 道を…
  6. NHKから電話世論調査の電話が掛かってきて聞かれたこと
  7. 明日(2月24日)は、YouTubeLive配信での「競歩練習メ…
  8. たくさん着なくても温かくしてウォークしたい!
<<
PAGE TOP