BLOG

ウォーキングブログ

股関節が悪い作業療法士さんと20kmをウォーキング

理学療法士−作業療法士の皆さんに

講習に行って来ました。

今日は20kmのウォーキング

緩い上り坂を10km折り返しのコース

初めて20kmをウォーキングするという方が半分以上

中には、先天性で股関節が緩く左右の足の長さが違う

という作業療法士さんもおり、医者から

長い距離を歩くのは、勧められておらず

実際に3kmほど歩くとすぐに股関節が痛くなるとに事

 

行きの登りは全員無事に10km完歩

股関節の悪い作業療法士さんも、痛み無く歩けて

普段歩かない距離を歩いて

関節の痛みでは無く、太もも前が筋肉痛に。

ご本人も、そんなに長く股関節の痛み無く歩けたことにビックリ

 

歩くフォームを意識するだけで

歩けない距離が歩けるようになり

痛みが出る場所に出なくなる、ことがあります。

 

歩くフォームは大切です

 

Follow me!

関連記事

  1. 理学療法士・作業療法士の先生方と勉強会で気づいた、ウォーキングを…
  2. 競歩 の 歩き方③
  3. ウォーキング 競歩で片脚に重心をしっかりと載せると起こる現象
  4. 競歩だかこそ作れる高速ピッチ(回転数)
  5. 速く歩いて、走っている人を抜こうとしたときに気を付けていたこと
  6. ナイキの厚底シューズのウォーキングや競歩での威力を探る
  7. 15年ぶりに10,000m歩いてみた、ナイター支柱に囲まれたトラ…
  8. 暑い日のトレーニング後にしたいリカバリー方法
<<
PAGE TOP