BLOG

ウォーキングブログ

30度以上の気温は原則としてウォーキングを止めるべき温度ですが、選手は歩かないといけない。。。

基本的には30度を超えるようであれば

歩くべきではありません。

 

長距離系の選手は、この時期は北海道とか高地とかで

練習をし、それでも暑い場合は

早朝での練習をします。

 

ですから、一般的な愛好家の皆さんは

無理をしないに越したことはありません。

昨年はこんなブログを書きました

https://www.pro-walkingcoach.com/event2018/07/03/blog20180703

 

35度超えるようであれば、やらない、のが一番です

 

どうしても歩かなければいけない場合は、

スタート前に身体を冷やすこと、そして上記のブログ内容を参考にして

とにかく小まめに給水をとることです。

 

五輪の代表候補選手たちは、この暑さでこそ喜んで練習を今はしていると思います。

来年に五輪に向けて、良いシュミレーションになるからです。

バテても来年に向けての良いデータとなるだけ。

 

例え代表となれなくて、この経験が無駄になったとしても

本番を見据える選手であれば、トライしなければならない。

猛暑の中でのトレーニングでしょう

 

Follow me!

関連記事

  1. 100㎞でのペースや 糖の話の最終回(とりあえず)
  2. 要らぬ自信を深めてしまった・・・ ロンドン良いところです
  3. 足を骨折してても、10㎞を歩く 気を付けていたこと くれぐれも真…
  4. 男子20㎞競歩代表選考が近づいてきました。YouTube配信され…
  5. 競歩ドリル 初級編 膝伸ばしー着地
  6. ヒールストライク??かっこいい言葉に惑わされず、スポーツを学ぶ3…
  7. ビールを未だ1滴も飲まず… 世界陸上ロンドン2017 解説日記③…
  8. 無料WEB競歩講習会 開催します!テーマは [高校生のための競歩…
<<
PAGE TOP