BLOG

ウォーキングブログ

30度以上の気温は原則としてウォーキングを止めるべき温度ですが、選手は歩かないといけない。。。

基本的には30度を超えるようであれば

歩くべきではありません。

 

長距離系の選手は、この時期は北海道とか高地とかで

練習をし、それでも暑い場合は

早朝での練習をします。

 

ですから、一般的な愛好家の皆さんは

無理をしないに越したことはありません。

昨年はこんなブログを書きました

https://www.pro-walkingcoach.com/event2018/07/03/blog20180703

 

35度超えるようであれば、やらない、のが一番です

 

どうしても歩かなければいけない場合は、

スタート前に身体を冷やすこと、そして上記のブログ内容を参考にして

とにかく小まめに給水をとることです。

 

五輪の代表候補選手たちは、この暑さでこそ喜んで練習を今はしていると思います。

来年に五輪に向けて、良いシュミレーションになるからです。

バテても来年に向けての良いデータとなるだけ。

 

例え代表となれなくて、この経験が無駄になったとしても

本番を見据える選手であれば、トライしなければならない。

猛暑の中でのトレーニングでしょう

 

Follow me!

関連記事

  1. 中国で100kmを想う
  2. サロマ湖100㎞、競歩ナショナルチームが挑戦します!
  3. 男子マラソンが活況です! 一般ランナーは誰を真似すべきか?
  4. 「健康」を目標にしないでウォーキングをした方が、きっと健康になれ…
  5. 厚底シューズ禁止騒動が影響する東京五輪代表選考@東京マラソン、大…
  6. 陸王に想う ② そもそも…
  7. 今年読まれたblog記事第2位は! 今年良く読まれたブログベスト…
  8. 9割女性参加者にみる、女性の強さと美しさ
<<
PAGE TOP