BLOG

ウォーキングブログ

ウォーキングかランなのか?それを判断するシンプルな方法

ウォーキングをしてるか?

走っているか?

その判断をどうするか?

これはアマチュアのウォーキングの中では大きなテーマでしょう

 

ランをされている方がウォーキングに

移行してくればしてくるほど

ランっぽいウォーキングは多くなります

多様に門戸を広げようとすれば

この課題は避けて通れません

 

仲間内だけで「ウォーキングしてる、してない」

という判断には説得力がなく、不平不満が出て

ランの方の「ウォーキングにみ挑戦したい!」

という気持ちを摘んでしまうとしたら

スポーツとしてのウォーキングを広めて多くの方に楽しんでもらいたい、

思う立場とすれば何とかしたいところです

「ジョグウォーク」という言葉があるのも残念なこと。

「走り歩き」って…

 

実はこのことはそれほど難しいことでも無いと思っています。

皆さんがご自身の一番速く歩いている動画を撮って

ご自身で自分のフォームが「走っているのか?、歩いているのか?」を判断すれば良いとも思います。

是非、ご自身のウォーキングフォームを見てみてください。

Follow me!

関連記事

  1. コーチとして嬉しいのは、表彰されることより。。。
  2. ウォーキングや 競歩 上半身と下半身の連動がうまく出来ていれば「…
  3. 競歩トップ女子選手にみる「競歩の腕振り」
  4. 15年ぶりに10,000m歩いてみた、ナイター支柱に囲まれたトラ…
  5. お腹を使って歩こう!!!
  6. 第6回 認定!テン6ウォーキング開催
  7. 脳卒中は誰もが掛かる可能性がある病気、だということ。
  8. WEB競歩講習会 2日目 参加者からのお声
<<
PAGE TOP