BLOG

ウォーキングブログ

ウォーキングかランなのか?それを判断するシンプルな方法

ウォーキングをしてるか?

走っているか?

その判断をどうするか?

これはアマチュアのウォーキングの中では大きなテーマでしょう

 

ランをされている方がウォーキングに

移行してくればしてくるほど

ランっぽいウォーキングは多くなります

多様に門戸を広げようとすれば

この課題は避けて通れません

 

仲間内だけで「ウォーキングしてる、してない」

という判断には説得力がなく、不平不満が出て

ランの方の「ウォーキングにみ挑戦したい!」

という気持ちを摘んでしまうとしたら

スポーツとしてのウォーキングを広めて多くの方に楽しんでもらいたい、

思う立場とすれば何とかしたいところです

「ジョグウォーク」という言葉があるのも残念なこと。

「走り歩き」って…

 

実はこのことはそれほど難しいことでも無いと思っています。

皆さんがご自身の一番速く歩いている動画を撮って

ご自身で自分のフォームが「走っているのか?、歩いているのか?」を判断すれば良いとも思います。

是非、ご自身のウォーキングフォームを見てみてください。

Follow me!

関連記事

  1. お疲れ様でした! オーバーナイトウォーク 幻の東京五輪マラソンコ…
  2. 多くの試練から「復活」した者の強さ
  3. TVの企画では結果として世界最速ウォーカーに勝った!
  4. 予定通り開催します! 福岡講習会!
  5. 腕振りの無くて七癖、腕振りは左右バランスよく振りたい
  6. Xgateウォーク 明日開催、完全制覇はされるのか?
  7. 【大阪】少人数!フォーム動画チェック! ウォーキング&競歩講習会…
  8. ウォーキング 足をどうやって前に運ぶか?
<<
PAGE TOP