BLOG

ウォーキングブログ

雪が積もってウォーキングが出来ないとう皆さんへ

寒くなってきました。

雪が降る地域では、寒いだけなく「雪」という問題が

ウォーキングを出来にくくしている、1つの課題でしょう。

 

私も、長野県出身なので高校生時代は、この雪には悩まされました。

体育館の中で歩いたりもしましたが、1周が100m程度しかないので

5㎞を歩こうにも50周もしなければならず、しかもコーナーは直角なので

少し歩けば直角に曲がり、スピードもあるので膝が痛くなる(着地ではなく遠心力に耐える為に)

こともしばしば。

 

雪の上を歩くこともありましたが、かかと着地で「点」で地面を捉えるので

滑りそうで怖くて怖くて・・・

 

ですので変なフォームの癖がつくのが嫌で、競歩ではなく普通のウォーキングに

しなければならず・・・。

 

そんな何も咲かない寒い日は、下へ下へと根をのばせ(母校の教え)

つまり、サーキットトレーニングや筋トレがメインのトレーニングとなります。

ぜひ、雪で外に歩けないという方は、エクササイズを頑張ってみて下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=txz5qfSKkc0

Follow me!

関連記事

  1. 明日、東京五輪に向けた20km競歩の最後の戦い
  2. 講習会in大阪は「台風」で中止。楽しみにしていた方が多く、残念。…
  3. 箱根駅伝 母校の解散式に想う
  4. 当時は、俺ってスゲー、っと思ってました
  5. 歩幅と認知症 ニュース記事より
  6. 前の会社の元同僚が、TV画面で涙を流す姿を見て想う
  7. 東京エクストリームウォーク11月 初めての距離だけどペースはゆっ…
  8. 新国立競技場を「歩こう!」
<<
PAGE TOP