BLOG

ウォーキングブログ

ランニングは怪我をしやすい、ウォーキングは怪我をし難い

ランで怪我をする人は多いですが

ウォーキングで怪我をする人は少ないでしょう

 

皇居でランニングが流行り始めた頃

皇居周りの接骨院や整形外科が混み始めた

なんて話題も耳しました。

 

誰しも健康のために始めたのに

怪我するのは本末転倒ですから怪我はしたくないもの

ですが、ランは身体への負担が大きいので

身体を上手に使わないと怪我のリスクが高まります。

そもそもなんでランニング方が怪我が多いかと言うと

「ジャンプ」(両足が地面から離れる)

この衝撃が大きいからです

 

ウォーキングは身体への負担が少ないです

ですから、

ウォーキングをして怪我をした!

ウォーキングをしたら痛いところがある!

っというのは、かなり上手に歩けていない可能性が高いです

 

ウォーキングでは、この「衝撃」が

ランニングに比べると圧倒的に少ない

ですが、ウォーキングで痛い部分が出る。

そういう時は、必ずフォームに課題があります。

 

ぜひ自分のフォームを動画に撮影して

じっくりと観察してあげてください

原因が見えてくるでしょう

Follow me!

関連記事

  1. 健常者の方でも、麻痺のある方でも、ウォーキングのためにしたい運動…
  2. #Voicy 膝痛の方へのお勧めな歩き方
  3. 夏のウォーキングトレーニングで、給水以外に必須なもの
  4. ネックウォーマーが苦手、なので、、、
  5. 【競歩】 インターバルトレーニングをレースにつなげる思考 500…
  6. 速く歩いた方が楽、と感じる60代女性
  7. YouTube動画UPしました!ウォーキング フォーム スピード…
  8. 福岡 大濠公園で8月30・31日、パーソナルウォーキング受付けま…
<<
PAGE TOP