BLOG

ウォーキングブログ

在宅ワークのため生活のリズムを作るために朝にトレーニングする方が気を付けたいこと

生活のリズムを作るために

朝、トレーニングをする人が増えています。

 

朝トレーニングをする場合、いくつか気を付けなければいけない点があります。

・飴を舐めるか、ゼリーを摂ろう

60分間ぐらい「ウォーキング」「ランニング」する場合は、ぜひ糖質は摂りたいです

朝一番での無酸素運動(ダッシュのような)ことをするとすぐに疲れます

これは、無酸素運動が「糖」をエネルギーとするからです。

朝食前が1日の中で一番空腹時間が長く糖が体内に少ない状態。

低血糖になるのが怖いので、長時間のトレーニングになるのであれば

飴やゼリーを摂って糖を補いましょう!

 

・必ず一杯の水は摂ろう

睡眠をしているので7時間寝ていれば、7時間まったく水分を摂っていないということ

そうなると、身体の中の水分は揮発して失っている分も含めて

水分が足らない状態です。

身体への負担を少なくするためにも、「一杯の水」

しっかりと摂ってウォーキングにいきましょう!

Follow me!

関連記事

  1. 腕を振ってるが進む感じがしない!という方へ
  2. 冬季五輪の躍進!ヤフーニュースの記事に想う
  3. 「着順」を競うとき、最大の武器になるもの
  4. なぜ、#ウォーキング ・競歩 が遅いのか?を見つけるのも #速く…
  5. 競歩 速く歩くフォーム=違反ギリギリのフォーム、ではありません
  6. 元旦競歩 2022年 参加の皆様。お疲れさまでした。元旦競歩でマ…
  7. 500m 1分46秒で ウォーク 久しぶりの全力疾「歩」
  8. 熱中症のリスクは運動経験者でも高まります
<<
PAGE TOP