BLOG

ウォーキングブログ

10㎞を47分台で歩いた(競歩)したとき、キツイ感じたときに意識したこと

GPSに助けられて(きっと短くて)、久しぶりに10㎞を47分台で歩きました。

テン12。

 

ほぼ全力でしたが、個人的には久々の本気の10㎞

楽しく歩けました。

ですが、当然きつかったです。

 

1㎞を4’45平均ですから、心拍数もかなり高かったと思います

(いつもならガーミンをしてますが、この日は電池切れで使えずランキーパーのみ)

 

キツイと感じたときに意識したのは

リラックスと力の入れるのポイントを絞る、こと。

そうすることで無駄な力を極力使わないことを意識できます。

 

動きが効率化されて、ペースが落ちづに10㎞を歩き切ることができた!

ということなのです。

Follow me!

関連記事

  1. スポーツ庁長官とウォーキングします!
  2. 100kmウォークでのゴールの近づけ方 糸島110kmの参加者か…
  3. 在宅ワークのため生活のリズムを作るために朝にトレーニングする方が…
  4. 競歩の初心者が意識したい、「金槌」的な身体の使い方
  5. 東京エクストリームウォーク 今年も15㎞くらい、のんびり逆歩しま…
  6. ウォーキングフォームでチェックしたい 《腕振りと歩幅の関係》
  7. どんな人だって、「速く歩ける」ようになります
  8. 走ってダッシュ、歩いてダッシュ、どっちが速く身体を動かせますか?…
<<
PAGE TOP