BLOG

ウォーキングブログ

10㎞を47分台で歩いた(競歩)したとき、キツイ感じたときに意識したこと

GPSに助けられて(きっと短くて)、久しぶりに10㎞を47分台で歩きました。

テン12。

 

ほぼ全力でしたが、個人的には久々の本気の10㎞

楽しく歩けました。

ですが、当然きつかったです。

 

1㎞を4’45平均ですから、心拍数もかなり高かったと思います

(いつもならガーミンをしてますが、この日は電池切れで使えずランキーパーのみ)

 

キツイと感じたときに意識したのは

リラックスと力の入れるのポイントを絞る、こと。

そうすることで無駄な力を極力使わないことを意識できます。

 

動きが効率化されて、ペースが落ちづに10㎞を歩き切ることができた!

ということなのです。

Follow me!

関連記事

  1. 世界陸上ブタペスト大会 まずはWAの動画で前回大会のおさらいをし…
  2. #ウォーキング で健康になる! #体力なし でも手軽に出来る#ウ…
  3. 東京五輪マラソン東京コース ウォーク サブ5での上下動は?歩幅は…
  4. ホノルルマラソンと片麻痺の方のウォーキング
  5. 五輪 選手が見せる一瞬の隙を見逃さない!
  6. 世界競歩チーム選手権、続け!男子20㎞!!!
  7. 9割女性参加者にみる、女性の強さと美しさ
  8. 選手にも観客にも、まったく配慮してません、選手ファーストとは言わ…
<<
PAGE TOP