BLOG

ウォーキングブログ

10㎞を47分台で歩いた(競歩)したとき、キツイ感じたときに意識したこと

GPSに助けられて(きっと短くて)、久しぶりに10㎞を47分台で歩きました。

テン12。

 

ほぼ全力でしたが、個人的には久々の本気の10㎞

楽しく歩けました。

ですが、当然きつかったです。

 

1㎞を4’45平均ですから、心拍数もかなり高かったと思います

(いつもならガーミンをしてますが、この日は電池切れで使えずランキーパーのみ)

 

キツイと感じたときに意識したのは

リラックスと力の入れるのポイントを絞る、こと。

そうすることで無駄な力を極力使わないことを意識できます。

 

動きが効率化されて、ペースが落ちづに10㎞を歩き切ることができた!

ということなのです。

Follow me!

関連記事

  1. マメが出来ないシューズがあるの?っと聞かれたらしたい話
  2. 世田谷 レガシーの旅は 五輪観戦の練習です
  3. 【マラソン完走】ウォーキングから始める! 40代女性 #膝痛 に…
  4. 金メダリストの結婚式。良い結婚式でした!そこでご両親に掛けられた…
  5. 【マラソン完走】ウォーキングを効果的に使うコツ
  6. 75才 女性 ハーフマラソンで10分記録を更新 その直前の練習の…
  7. たくさんの脂肪を競歩の歩き方で燃やす!ダイエット お手軽、競歩で…
  8. 競歩トップ女子選手にみる「競歩の腕振り」
<<
PAGE TOP