BLOG

ウォーキングブログ

時速12㎞で気持ち良く10㎞を歩く 5分/㎞で歩いたときの歩幅は?

東京エクストリームウォーク(42.195㎞をサブ5で歩く!)への練習で

ペースを上げながら練習しています。

9月前半は10㎞を時速10㎞ちょうどくらいで、フォームを意識して

 

距離にもペースにも慣れてきたので、スピードを出して。

 

意図としては、実際に本番で歩くペースより速く歩いて

当日のペースをゆっくりに感じたい、です。

 

データ的には、10㎞で8-9㎞ 5分00秒 心拍数164

上下動3.1㎝ ストライド1.03m

 

ストライドは98㎝ぐらいで歩きたかったですが

心拍数は思ったよりも低め。

気持ち良く、歩けました

Follow me!

関連記事

  1. 新年となりました、新たな目標に向かって
  2. 【競歩】 インターバルトレーニングをレースにつなげる思考 500…
  3. 【健康ウォーキング】《気持ちが元気になる!》ウォーキングで幸せホ…
  4. 練習嫌いなパーソナル受講者が教えてくれた、スポーツを楽しむ本質。…
  5. 昨夜の日本選手権10000m大会の勝敗を分けた腕振り
  6. Xgateウォーク 完全制覇がなんと4名! 皆様お疲れ様でした!…
  7. 4年前の失敗をバネに。
  8. 時速7㎞以上で歩いても、景色はのんびり見れます。
<<
PAGE TOP