BLOG

ウォーキングブログ

時速12㎞で気持ち良く10㎞を歩く 5分/㎞で歩いたときの歩幅は?

東京エクストリームウォーク(42.195㎞をサブ5で歩く!)への練習で

ペースを上げながら練習しています。

9月前半は10㎞を時速10㎞ちょうどくらいで、フォームを意識して

 

距離にもペースにも慣れてきたので、スピードを出して。

 

意図としては、実際に本番で歩くペースより速く歩いて

当日のペースをゆっくりに感じたい、です。

 

データ的には、10㎞で8-9㎞ 5分00秒 心拍数164

上下動3.1㎝ ストライド1.03m

 

ストライドは98㎝ぐらいで歩きたかったですが

心拍数は思ったよりも低め。

気持ち良く、歩けました

Follow me!

関連記事

  1. 健康のためにウォーキング をしているという方に知っていて欲しいこ…
  2. 【選手の時のはなし】中国で点滴3本打つ、解熱のために渡された「手…
  3. コーチングの精度を上げる、2つのサービス
  4. ウォーキング のフォーム(歩形)の重要性
  5. 【レポート①】メール通信トレーニング 50代女性の場合 時速6.…
  6. マエストロ ジョルディリョパルトを想う①
  7. 50km競歩にもスピード化を呼びこんだ大会となった、2019年日…
  8. iPhone12proにしました、夜でもバッチリ動画が撮れる!
<<
PAGE TOP