BLOG

ウォーキングブログ

ウォークでランのフォームを整える ランより左右を整えやすい理由

ウォークは必ずどちらかの足が地面に接地している状態を続けます

だから、ジャンプをする、という概念がありません。

ジャンプをしないということは、必ず接地している脚があり

その脚の側は、常に後方に蹴る(後方に押し出す)側の脚となります。

浮いていないので、脚がどれだけ接地してい続けているか?

が重心の載り方でも掴めやすいです。

重心が載っている時間が接地している時間

っと思うと、左右のバランスはとてもよく分かります。

 

ランのフォームで左右のバランスが悪い!っと言われた方は

ぜひ、ウォークしてみて下さい

ーーーーーーーーーーーー

パーソナルでウォーキング・競歩・ランニング(競歩式)を習ってみませんか?

自分の目的・体力に合ったウォーキングをして

効率よく目標にたどり着きましょう!

 

医者から運動を勧められているが、疾患がある、膝が痛いという方も

諦めずに身体への負担を小さくする身体の使い方をトライしてみましょう

 

Follow me!

関連記事

  1. 「たまには一緒に外を歩いてみませんか?」と、ウォーキングされる方…
  2. ウォーキングの身体使い方 NHK‐BS1で放送
  3. 競歩の歩く技術、パーキンソン病の方もスムーズにウォーキング
  4. 100m日本新記録 9’95! 山縣選手が日本記録達成まで一番大…
  5. 競歩 日本選手権20km 本日 ライブ中継
  6. まだ、速く歩こうと思ったことが無いけど、これから速く歩こうと考え…
  7. 陸上競技日本選手権開幕! 競歩は???
  8. 選手ができること、皆さんができること
<<
PAGE TOP