BLOG

ウォーキングブログ

痛みから知ろう!

ランニングやウォーキングや競歩で、脚が痛くなる

ということをネガティブに捉える方は、多いでしょう

しかし、「痛み」はたくさんを教えてくれます。

 

動きの無駄、力任せな動作、適切でないスピードや練習量(負荷)

が、あるからこそ、痛みにつながるのです。

もちろん、全てが上記の3つが要因、とは言いませんが7割がたは

この3つが起因していると思います。

 

ただ、動きの無駄が無くなれば、スタミナロスが防げます

力任せの動作が無くなれば、「楽」が生まれます。

適切でないスピードや練習量が改善されれば、無駄な疲労をためる必要もありません。

つまり、効果的なトレーニングができます。

 

怪我は、何をどう改善すれば良いのか?を教えてくれるのです。

Follow me!

関連記事

  1. 今年もお世話になりました! コロナ禍で想ったこと
  2. 競歩金メダリストが「男子50㎞競歩 東京五輪」を予想!
  3. 世界陸上ドーハ大会 50km競歩 サイドストーリー
  4. ウォーキング 競歩でシューズに求めるべきもの
  5. お尻で足を動かし始めることで、お尻を使う。!ダイエット お手軽、…
  6. 給水スポンジが何でそんなとこから出てくるのか?、というと。。。五…
  7. 東大病院との連携で、医療従事者の方に質問されたウォーキングのこと…
  8. YouTube動画UPしました! チャレンジ企画「歩いてサブ4…
<<
PAGE TOP