BLOG

ウォーキングブログ

痛みから知ろう!

ランニングやウォーキングや競歩で、脚が痛くなる

ということをネガティブに捉える方は、多いでしょう

しかし、「痛み」はたくさんを教えてくれます。

 

動きの無駄、力任せな動作、適切でないスピードや練習量(負荷)

が、あるからこそ、痛みにつながるのです。

もちろん、全てが上記の3つが要因、とは言いませんが7割がたは

この3つが起因していると思います。

 

ただ、動きの無駄が無くなれば、スタミナロスが防げます

力任せの動作が無くなれば、「楽」が生まれます。

適切でないスピードや練習量が改善されれば、無駄な疲労をためる必要もありません。

つまり、効果的なトレーニングができます。

 

怪我は、何をどう改善すれば良いのか?を教えてくれるのです。

Follow me!

関連記事

  1. 相撲と競歩のお話し
  2. びわ湖100km挑戦ウォーカーから、結果報告メール、ウォーキング…
  3. コーチングの精度を上げる、2つのサービス
  4. 平昌五輪の閉会式を観て想う事
  5. 競歩・ウォーキング・ランニング、疲れたときについしてしまう「やっ…
  6. ウォーキングの時にモモ裏で感じて欲しい感覚
  7. ウォーキング や 競歩で初心者でも良く分かる、身体の使い方の比較…
  8. 100㎞ウォーク 初心者もベテランもレベルアップしていく時代にな…
<<
PAGE TOP