BLOG

ウォーキングブログ

上半身と下半身の連動のために!

腕振り=脚の動き、です。

腕を1回振るたび、2歩進む、という方はいないでしょう

つまり、腕を振るということは、脚を動かす、ということです。

 

腕を引くという事は、引いた腕をと反対側の脚を引く、ということ

この同調性はとても大事です。

この同調性が出来てくると、「腕で歩く」という感覚が掴めてきます。

 

もし、その感覚が掴めない!という方は、一つ大事なことを忘れている

ということです。

 

そういえば、今日はパーソナルの受講者の方に

「柳澤さんの言っていることを理解するのに苦労しました」

って、言われました(笑)

けど、身体を動かしていると「あ、このことだ!」っと気が付く瞬間があり

それがとても嬉しいそうです。

 

分かりやすい言葉だけでなく、、ちょっと難しい言葉を投げかけて

体感する喜びを知ってもらる。

これはこれで、トレーナーとして嬉しいものです

Follow me!

関連記事

  1. 名古屋ウィメンズマラソンで12月ランニング禁止から初マラソン3時…
  2. 歩いてサブ4をするために必要なこと
  3. 札幌で夏季オリンピック開催!?が濃厚 競歩・マラソンが東京を離れ…
  4. ボッチャ 杉村選手、金メダル、おめでとうございます!!!
  5. ウォーク(ウォーキング)時速8㎞が続かない方へ
  6. 【マラソン完走】ウォーキングを効果的に使うコツ
  7. 行橋‐別府100㎞ 皆さんお疲れ様でした! ゴール後の個人的な楽…
  8. 2018年 冬のウォーキングウェアでのおススメは・・・
<<
PAGE TOP