BLOG

ウォーキングブログ

100㎞ウォーク(ウォーキング) 持久トレーニング期

持久トレーニング期での目的

トレーニングをするための体力を、つけてきました。100㎞に向けて

もう一段階トレーニングを上げていく必要があります。

 

ここでいう、「持久系トレーニング」は、100㎞を歩ければいい、

つまり完歩できれば良いというのを目的にはしていません。

 

最初にこの100㎞を競技として定義をしたので

「速さ」というものを求めた

「持久系トレーニング」になります。

 

ですので、この時期に求めるゴールは

「ある程度の速度で、長い距離を歩き切る能力」を身に着ける

というのが、目標になります。

 

では、どんな練習をすれば良いのか?

【具体的には】

○距離歩
○ビルドアップ
○ウェーブ歩
※栄養補給の練習

が、挙げられます。

つづく

Follow me!

関連記事

  1. 東京五輪 女子20㎞競歩展望
  2. 初心者でも簡単に目指せるテン6(テンロク)
  3. 正しいフォームを習得するための思考②
  4. 2017 世界陸上 ロンドン 50㎞競歩 メダル事前予想
  5. 競歩をやってみたい!という人へ 動画作りました!!
  6. 100㎞ウォーク(ウォーキング) 持久トレーニング期【具体的なメ…
  7. 競歩 中級者以上なら積極的におこないたい「全速力で歩く!」トレー…
  8. スタッフ樋熊の50㎞連続3日間の旅⑨ 総括その2
<<
PAGE TOP