BLOG

ウォーキングブログ

100㎞ウォーク(ウォーキング) 持久トレーニング期

持久トレーニング期での目的

トレーニングをするための体力を、つけてきました。100㎞に向けて

もう一段階トレーニングを上げていく必要があります。

 

ここでいう、「持久系トレーニング」は、100㎞を歩ければいい、

つまり完歩できれば良いというのを目的にはしていません。

 

最初にこの100㎞を競技として定義をしたので

「速さ」というものを求めた

「持久系トレーニング」になります。

 

ですので、この時期に求めるゴールは

「ある程度の速度で、長い距離を歩き切る能力」を身に着ける

というのが、目標になります。

 

では、どんな練習をすれば良いのか?

【具体的には】

○距離歩
○ビルドアップ
○ウェーブ歩
※栄養補給の練習

が、挙げられます。

つづく

Follow me!

関連記事

  1. RWランニング (競歩式ラン)
  2. 山手線1周ウォーキング 終了
  3. #競歩 第107回日本選手権35㎞競歩、男女ともに日本記録更新!…
  4. ウォーキングで筋肉痛になるのか?
  5. 全日本競歩20㎞能美大会 男子20㎞競歩東京五輪最終決戦
  6. 速くなる為に 必要な思考
  7. ウォーキングを向上させるトレーニング方法② 自分のウォーキングフ…
  8. 満員電車から健康生活への脱出!!
<<
PAGE TOP