BLOG

ウォーキングブログ

4大会連続5回目の世界陸上ロンドン 決定

4大会連続5回目の世界陸上出場が決まりました!!!

もちろん、私です。

もちろん、選手としてではありません

解説者としてです(笑)

かれこれ、10年以上解説をしている計算になります。

 

テレビに映ることは、まずありません。

唯一映ったのは、2007年世界陸上大阪大会。(…10年前か…)

コース解説をしていたので、選手が私の前を通過したときに

マイクを振り回しながら、声援を送っていた姿が映りました(笑)

 

今回の世界陸上。

競歩種目は、なんと1日で全て開催されます。

男子20㎞ 女子20㎞ 男子50㎞

つまり、全てが放送されるとなると1日中しゃべりっぱなし

 

20㎞の放送はおおよそ1時間30分、それが男女で3時間

そして、男子50㎞競歩は、4時間

つまり、7時間もしゃべりっぱなし、という事です。

 

声も、知識も入念な準備をして臨みたいと思います

 

Follow me!

関連記事

  1. 日本中に競歩を知ってもらう旅⑤ 東北 歩き旅
  2. 暑い時期になり始めたからこそ ウォーキングすべきです!
  3. 【座学】ウォーキング&九州階催講習会 参加希望の方はお早めに!!…
  4. 昨日に続いてyoutube動画UP 60代からの競歩の始め方 #…
  5. ウォーキング や 競歩で 動きの効率を良くする初歩的なこと
  6. パーキンソン病 骨盤と腕振り(肘)の連動で ウォーキングがスムー…
  7. 20㎞競歩日本のエースが海外での初表彰台で見せた可能性と課題
  8. 一般的なウォーカーは膝を伸ばすのが苦手ですが、伸ばした方がメリッ…
<<
PAGE TOP