BLOG

ウォーキングブログ

100kmに向けて、疲労回復のために実践していること

行橋~別府100キロウォークまで2週間を切りました。

もうあっという間ですね!

後はしっかりと疲労を抜き体調をととのえるだけです!

疲労抜きのために何をするかと言うと、毎日寝る前にアミノバイタルを摂ることです。

アミノバイタルを取っていると朝起きたときの疲労感が違ってきます!以前は顆粒タイプのものを摂っていたのですが、

最近は安く手に入らなくなってきたので、ゼリーで摂っています。

もう1つは温泉(銭湯)でしっかりと交代浴をすることです!

温泉好きなので疲れてるな~というときは週2日行くときもあります。

ゆっくり温泉に浸かって水風呂の繰り返し、そして温泉入った後にマッサージチェアでマッサージ、からしっかり寝る。だいぶ回復します。

アミノバイタルと温泉で万全な状態で九州入りしたいと思います!

Follow me!

関連記事

  1. しおや100㎞ウォーク、完歩の皆様!お疲れさまでした!78歳女性…
  2. 高地トレーニング
  3. 東京エクストリームウォーク100㎞ 足を前に踏み出さない!練習を…
  4. 東京エクストリームウォーク11月 初めての距離だけどペースはゆっ…
  5. 日本中に競歩を知ってもらう旅⑩ 四国に入りました!
  6. トップは80km通過!爆歩中 2019UWTT
  7. 【100㎞ウォーキング】の無料オンライン講習会開催します!
  8. 東京エクストリームウォーク100㎞ リタイアしないための悪循環の…
<<
PAGE TOP