BLOG

ウォーキングブログ

パーキンソン病でもウォーキング 目標達成への道のり

まずは、「ウォーキングの習慣をつける」

パーキンソン病の方とのウォーキングトレーニングは、そこからが始まりでした。

ウォーキングジム パーソナル パーキンソン病の Kさんの場合

1か月半で10㎞が達成できた後は、

フォームの確認を再度しながら、今度は別のコースで7㎞ほどウォーキング。

トレーニングのサイクルを4回で1サイクルとして、

必ず1サイクルの最後には、どこか目的地を決めて少し長めのウォーキングをするように設定しました。

つまり、1か月で3回トレーニングをして最後の4回目で決められた目標を達成する

というサイクルが、やる気を起こさせて成功体験を増やしていく

そうすることで、ウォーキングしたことのない距離を、「歩けるかもしれない!」

と思っていただけるのでは?

という作戦でメニューを組んだのです。

 

とかく、病気があるとそれに気持ちで負けてしまい、出来ない理由にしてしまうもの。

そうならないようにするには、「成功体験の積み重ね!」

なのです。

Follow me!

関連記事

  1. ウォーキングしながら筋トレはできるの?
  2. 身の引き締まる職務を改めて拝命しました。。。
  3. ウォーキングをスポーツとして発展させるために!
  4. 東京エクストリームウォーク 雨の日チャレンジはできれば避けたい
  5. 「競歩の教え方」、、、の話の前に。 教える対象によって伝え方は、…
  6. 70-80歳が100歳まで自分の脚で歩くために! 愛知県東郷町で…
  7. 時速12㎞で気持ち良く10㎞を歩く 5分/㎞で歩いたときの歩幅は…
  8. 選手目線で考えると、意味のない数字「勝率確率」
<<
PAGE TOP