BLOG

ウォーキングブログ

パーキンソン病でもウォーキング 目標達成への道のり

まずは、「ウォーキングの習慣をつける」

パーキンソン病の方とのウォーキングトレーニングは、そこからが始まりでした。

ウォーキングジム パーソナル パーキンソン病の Kさんの場合

1か月半で10㎞が達成できた後は、

フォームの確認を再度しながら、今度は別のコースで7㎞ほどウォーキング。

トレーニングのサイクルを4回で1サイクルとして、

必ず1サイクルの最後には、どこか目的地を決めて少し長めのウォーキングをするように設定しました。

つまり、1か月で3回トレーニングをして最後の4回目で決められた目標を達成する

というサイクルが、やる気を起こさせて成功体験を増やしていく

そうすることで、ウォーキングしたことのない距離を、「歩けるかもしれない!」

と思っていただけるのでは?

という作戦でメニューを組んだのです。

 

とかく、病気があるとそれに気持ちで負けてしまい、出来ない理由にしてしまうもの。

そうならないようにするには、「成功体験の積み重ね!」

なのです。

Follow me!

関連記事

  1. ウォーク・ランで自分がどこに足を着地できているか把握できてますか…
  2. 寒いこの時季、こんなときこそ ランニング 前に「歩こう!」
  3. 冬季五輪の躍進!ヤフーニュースの記事に想う
  4. 一般のランナー・ウォーカーがトップアスリートから《学んだ方が良い…
  5. 70-80歳が100歳まで自分の脚で歩くために! 愛知県東郷町で…
  6. 自分の最大心拍数を知れば、運動の質が向上します
  7. NHKは2月9日は競歩祭りだ! 朝9時と夜9時 BS1で競歩が放…
  8. 40代以降で競歩をしようとすると苦労する、、、膝を伸ばすというこ…
<<
PAGE TOP