BLOG

ウォーキングブログ

パーキンソン病でもウォーキング 目標達成への道のり

まずは、「ウォーキングの習慣をつける」

パーキンソン病の方とのウォーキングトレーニングは、そこからが始まりでした。

ウォーキングジム パーソナル パーキンソン病の Kさんの場合

1か月半で10㎞が達成できた後は、

フォームの確認を再度しながら、今度は別のコースで7㎞ほどウォーキング。

トレーニングのサイクルを4回で1サイクルとして、

必ず1サイクルの最後には、どこか目的地を決めて少し長めのウォーキングをするように設定しました。

つまり、1か月で3回トレーニングをして最後の4回目で決められた目標を達成する

というサイクルが、やる気を起こさせて成功体験を増やしていく

そうすることで、ウォーキングしたことのない距離を、「歩けるかもしれない!」

と思っていただけるのでは?

という作戦でメニューを組んだのです。

 

とかく、病気があるとそれに気持ちで負けてしまい、出来ない理由にしてしまうもの。

そうならないようにするには、「成功体験の積み重ね!」

なのです。

Follow me!

関連記事

  1. ウォーキングで免疫力を上げる
  2. ウォーキングでダイエットをするために、大切な事
  3. 【レポート】ウォーキング&競歩講習会in大阪① 2017年4月
  4. 大阪で 競歩(ウォーキングも可)講習会を開催します!
  5. 歩いてサブ4 は、無理ではない、大変だけど、、、
  6. 科学的根拠より、先入観によるマナーが優先される状況ですが、知って…
  7. 令和初日は東京エクストリームウォーク コースを雨の中、対談しなが…
  8. スポーツ科学をどう捉えるか?
<<
PAGE TOP