BLOG

ウォーキングブログ

ウォーキングがパーキンソン病の方(68才・女性)に水泳も可能にした!という話

ウォーキングジムパーソナルの受講生に、パーキンソン病(68才:女性)の方がいることは

このブログでも度々書いてきました。

 

パーキンソン病と診断されたのが、昨年の10月。

そして、好きで通っていた水泳を辞めてしまったそうです。

 

ウォーキングジムパーソナルを受けて、様々なことにチャレンジし達成し

そして、私が日ごろからそそのかしていた「水泳復帰」を、されたそうです!!

 

パーキンソン病とはいえ、しっかりとウォーキングのトレーニングをしていたので

体力もついてきたので、好きだった水泳にまた再度挑戦したらどうですか?

っと、ずっと言ってきましたなかなかその気になってもらえませんでした。

 

しかし、先日、意を決してプールに行かれたそうです。

もちろん、以前のようには泳げませんでしたが、

とはいえ、クロールで1㎞ほど泳いだそうです。

 

病気の発症からの日数を考えると、素晴らしいことが出来ていると思います。

そして、諦めてしまったことに、再度挑戦してみた、このことが尊いことだと思います

Follow me!

関連記事

  1. トランスジャパンアルプスレース、日本海~太平洋までの距離415K…
  2. 「言葉のストック」を持って パーソナルトレーナーをしています!
  3. 走ると、どうしても「膝」が痛くなる方へ
  4. 熱中症対策をしっかりと!2017年度版ですがしっかりと参考にして…
  5. 日本代表を背負う事 背負った者しか分からない領域
  6. ドーピングは、一般の人の方がアスリートより一般的
  7. 東京五輪 男子50㎞競歩展望
  8. 100m走から学ぶウォーキング や 競歩 の共通点
<<
PAGE TOP