BLOG

ウォーキングブログ

ウォーキングがパーキンソン病の方(68才・女性)に水泳も可能にした!という話

ウォーキングジムパーソナルの受講生に、パーキンソン病(68才:女性)の方がいることは

このブログでも度々書いてきました。

 

パーキンソン病と診断されたのが、昨年の10月。

そして、好きで通っていた水泳を辞めてしまったそうです。

 

ウォーキングジムパーソナルを受けて、様々なことにチャレンジし達成し

そして、私が日ごろからそそのかしていた「水泳復帰」を、されたそうです!!

 

パーキンソン病とはいえ、しっかりとウォーキングのトレーニングをしていたので

体力もついてきたので、好きだった水泳にまた再度挑戦したらどうですか?

っと、ずっと言ってきましたなかなかその気になってもらえませんでした。

 

しかし、先日、意を決してプールに行かれたそうです。

もちろん、以前のようには泳げませんでしたが、

とはいえ、クロールで1㎞ほど泳いだそうです。

 

病気の発症からの日数を考えると、素晴らしいことが出来ていると思います。

そして、諦めてしまったことに、再度挑戦してみた、このことが尊いことだと思います

Follow me!

関連記事

  1. 100㎞を歩く方、100㎞に挑戦しませんか?初心者の方も100㎞…
  2. ウォーキングを始めようとする人が、意識したい下半身の身体を動かす…
  3. パーキンソン病 手の震えを止める簡単な方法
  4. 選手目線で考えると、意味のない数字「勝率確率」
  5. 脳に効く ウォーキングの講演をします!
  6. 長文です! 50㎞競歩廃止報道について TV解説者として解説!
  7. 走ると、どうしても膝が痛くなる方へ 2017年に書いたブログ
  8. YouTube動画UPしました! つまづき防止ウォーキングトレー…
<<
PAGE TOP