BLOG

ウォーキングブログ

東京エクストリームウォーク42.195㎞ 信号があろうとも歩いて、サブ5に向けて

10月中旬をめどに、仕上げのトレーニングをして

本番に臨みたいと思います。

 

今回の試し歩きを踏まえて、やはり0:00スタートにしようと思っています。

理由は2つ

・安全面

・信号対策

安全面はやはり歩くスピードが速いので、いかにコロナ禍で出歩く人は予想以上に少なかったですが

銀座エリアはやはりそれなりに人を縫って歩く場所はありました。

やはりリスクは避けたいです

信号機ストレスは高いので、やはりそのストレスは極力避けたい。

深夜帯になると信号機のアルゴリズムが変わるので、

歩きやすくなるはずです。

サブ5を信号がありながらしようとすると、今回の試し歩きから考えると

サブ4くらいのペースが必要になるのが明白です。

1時間は信号ロスが起こります。

 

とりあえず、万全を期して楽しんできたいと思います

日程はまだ決めてないですが(笑)

 

Follow me!

関連記事

  1. 世界陸上ドーハ大会 一番強いのは自分だという強い気持ち 高橋英樹…
  2. いよいよ、塩谷100kmウォークが明日開催。80km地点で参加者…
  3. 男子20km競歩 世界競歩チーム選手権 団体金メダル 解説!
  4. NHKから電話世論調査の電話が掛かってきて聞かれたこと
  5. 自己記録を更新する事の意味と意義
  6. 7月29日 動画フィードバック付き講習会!
  7. 【健康ウォーキング】でも意識したい、「骨盤」を使って歩く
  8. 地面に逃げられていませんか? ちゃんと地面を掴まえることが出来て…
<<
PAGE TOP