BLOG

ウォーキングブログ

東京エクストリームウォーク42.195㎞ 信号があろうとも歩いて、サブ5に向けて

10月中旬をめどに、仕上げのトレーニングをして

本番に臨みたいと思います。

 

今回の試し歩きを踏まえて、やはり0:00スタートにしようと思っています。

理由は2つ

・安全面

・信号対策

安全面はやはり歩くスピードが速いので、いかにコロナ禍で出歩く人は予想以上に少なかったですが

銀座エリアはやはりそれなりに人を縫って歩く場所はありました。

やはりリスクは避けたいです

信号機ストレスは高いので、やはりそのストレスは極力避けたい。

深夜帯になると信号機のアルゴリズムが変わるので、

歩きやすくなるはずです。

サブ5を信号がありながらしようとすると、今回の試し歩きから考えると

サブ4くらいのペースが必要になるのが明白です。

1時間は信号ロスが起こります。

 

とりあえず、万全を期して楽しんできたいと思います

日程はまだ決めてないですが(笑)

 

Follow me!

関連記事

  1. 柳澤ってどんな経歴で、どんな人? #ウォーキング #ウオーキング…
  2. NHK おはよう日本、に出ました!
  3. 早速、感想のメールを頂きました!WEB講習会 心拍数を活用したト…
  4. 2022 全日本競歩能美大会レビュー
  5. 腸腰筋(大腰筋・腸骨筋)を鍛えるウォーキングの仕方
  6. 本格ランから僅か5ヶ月でサブ4達成! 練習時間が取れず。。。苦労…
  7. 週1回程度のウォーキング で、最大何kmまで歩けるのか?
  8. 冬季五輪の難しさを改めて観戦しながら想う
<<
PAGE TOP