BLOG

ウォーキングブログ

東京エクストリームウォーク42.195㎞ 信号があろうとも歩いて、サブ5に向けて

10月中旬をめどに、仕上げのトレーニングをして

本番に臨みたいと思います。

 

今回の試し歩きを踏まえて、やはり0:00スタートにしようと思っています。

理由は2つ

・安全面

・信号対策

安全面はやはり歩くスピードが速いので、いかにコロナ禍で出歩く人は予想以上に少なかったですが

銀座エリアはやはりそれなりに人を縫って歩く場所はありました。

やはりリスクは避けたいです

信号機ストレスは高いので、やはりそのストレスは極力避けたい。

深夜帯になると信号機のアルゴリズムが変わるので、

歩きやすくなるはずです。

サブ5を信号がありながらしようとすると、今回の試し歩きから考えると

サブ4くらいのペースが必要になるのが明白です。

1時間は信号ロスが起こります。

 

とりあえず、万全を期して楽しんできたいと思います

日程はまだ決めてないですが(笑)

 

Follow me!

関連記事

  1. 東京五輪競歩TV解説裏話 国際映像の罠にハマる
  2. 身長の高さはウォーキング 競歩でのパフォーマンスを決定づける要因…
  3. 競歩トップ女子選手にみる「競歩の腕振り」
  4. ZOOMでWEB講習会に参加する方法(パソコン・スマホ)
  5. #Voicy ウォーキングで弾まないシューズが良い理由 五輪が決…
  6. ウォークでランのフォームを整える ランより左右を整えやすい理由
  7. 少々生意気なこと言ってるかもしれませんが、、、メディアに想う。
  8. 競歩の周回コースへの素朴な疑問に回答しました
<<
PAGE TOP