BLOG

ウォーキングブログ

久々の競歩式ラン講習会

久しぶりの競歩式ランの講習をしました。

ランはいろんな方が競歩出身の方や、もちろんラン出身の方も

されているんで、わざわざ自分がする必要はないかなぁ?

っと思っていましたが、

 

競歩式ランは他にはない独特な技術なので

大きな差別化されている講習会です。

 

そのせいか、開催を熱望する声も根強く。

今回、久々に開催しました。

すると、さっそくお礼のメールを頂き

「足を意識していたので、大変驚きましたが、楽に動けるようになりました。」

とのこと。

 

そして、Facebookにも投稿頂きました。

ありがとうございました。

 

さて、次はいつ開催するか?

っと聞かれれば、まだ未定です。。。

なんとか調整をつけて、開催をしたいっと思っています。

 

 

 

2は、私のからだの癖を取り除く、アドバイスを頂きました。

 

新しい感覚なので、忘れないうちに、明日は皇居ランで試してきます。

ありがとうございました。

 

 

1、骨盤で反対側を押し出す。足を前にださない。

2、足の裏の内側着地でつま先挙げる

Follow me!

関連記事

  1. 競歩と競歩式の反応の違い
  2. WEB対談第2弾 九州の100㎞ウォークの雄、榮さんとゆるーく対…
  3. YouTubeで競歩を見るときに注意すべきポイント
  4. 【ウォーキング】寒い季節になってきました!急激な気温の低下が疲労…
  5. 競歩・ウォーキング・ランニング、疲れたときについしてしまう「やっ…
  6. 第11回 元五輪競歩選手から学ぶ ウォーキング講習会in砧公園
  7. お尻で足を動かし始めることで、お尻を使う。!ダイエット お手軽、…
  8. 競歩のルールに骨盤を使って歩け!というルールは無い
<<
PAGE TOP