BLOG

ウォーキングブログ

久々の競歩式ラン講習会

久しぶりの競歩式ランの講習をしました。

ランはいろんな方が競歩出身の方や、もちろんラン出身の方も

されているんで、わざわざ自分がする必要はないかなぁ?

っと思っていましたが、

 

競歩式ランは他にはない独特な技術なので

大きな差別化されている講習会です。

 

そのせいか、開催を熱望する声も根強く。

今回、久々に開催しました。

すると、さっそくお礼のメールを頂き

「足を意識していたので、大変驚きましたが、楽に動けるようになりました。」

とのこと。

 

そして、Facebookにも投稿頂きました。

ありがとうございました。

 

さて、次はいつ開催するか?

っと聞かれれば、まだ未定です。。。

なんとか調整をつけて、開催をしたいっと思っています。

 

 

 

2は、私のからだの癖を取り除く、アドバイスを頂きました。

 

新しい感覚なので、忘れないうちに、明日は皇居ランで試してきます。

ありがとうございました。

 

 

1、骨盤で反対側を押し出す。足を前にださない。

2、足の裏の内側着地でつま先挙げる

Follow me!

関連記事

  1. 【競歩&ウォーキング】動画フィードバック付き初心者向け講習会 2…
  2. ウォーカーズ 講習会ではあまりしていないTV番組ならではのことも…
  3. リレフェス2024 ウォーキングリレーにチャレンジしよう!
  4. 第24回テン6ウォーキング 5月開催
  5. 打倒!手越くん!その機会は果たして来るのか!
  6. 織田裕二さん・中井美穂さん、最後の世界陸上オレゴン
  7. PCR検査結果が出ました。1月に続いて2度目の検査です
  8. 104年で初めての衝撃 日本選手権50km競歩中止決定
<<
PAGE TOP