BLOG

ウォーキングブログ

競歩式ランで走っているパーソナル受講者が医者から言われたこと

パーソナル受講者で、「競歩式ラン」で走りをしている受講者が

故障をしていつも診断をしてもらっているDrに言われたことが

 

あなたの筋力で、どうやってそのタイムで走れるのか?

理解が出来ない。

普通、あなたぐらいのタイムでマラソンを走るのなら

もっと筋力がついてないといけないはず

 

っと言われたそうです。

身体を効率良く使うことで、最小限の筋力で走れます。

 

課題としては、筋力アップです。

そうすることで走力は向上するのですが、

筋力アップは通っているジムのトレーナーさんにみてもらっているそうなので

具体的には、アドバイスをして来ませんでしたが

うまく筋力の強化が測れてないようです。

 

他人の仕事の領域に脚を踏み入れるのは本分では無いのですが

ちょっと考えないといけないかなぁ、っと考えるこの頃です。

 

Follow me!

関連記事

  1. 男子20km競歩 世界競歩チーム選手権 団体金メダル 解説!
  2. 関東マスターズ陸上出場の皆様、お疲れ様でした!
  3. 山手線1周ウォーキング アンケート 2017年5月
  4. 「世界の見え方が変わったように感じるほど」の経験。 皆さんは…
  5. 元五輪選手が伝授するウォーキングや競歩で背中を柔軟に使うためのド…
  6. 競歩での失格は、レベルアップのサイン 「競歩を難しい」という言葉…
  7. 大崎‐新横浜ウォーキング、100㎞ウォーカーを悩ます
  8. 選手のインタビューは優等生過ぎる、と思う人へ インタビューの楽し…
<<
PAGE TOP