BLOG

ウォーキングブログ

ウォーキング 競歩 で寒い季節、必ず身に付けたいウェア

寒い季節で必ず身に付けたいウェア

それは手袋!!

当たり前ですが、ウォーキングでも競歩でも、一番前に出るのは「拳」です

腕(拳)が振られて、それに引っ張られて足が出ます。

ですから、足ではなく「拳」が常に前に出ます。

 

このサイトでおススメしてるのは、上半身と下半身の連動する動きですから

足が身体をリードしてして進むのではなく、腕振りが身体をリードしていくフォームなので

尚更です。

 

ですから、その「拳」を冷やさないように温めておくために、手袋の着用は必須です。

案外、手袋をしっかりとつけているだけでも、かなり暖かさを感じるでしょう!

 

ウォーキングジム パーソナル & メール通信トレーニングについて

 

Follow me!

関連記事

  1. パーソナル受講者の ヒップアップ が ウォーキングで可能になった…
  2. 身体の疲労を回復させる2大要素
  3. どんな「がん」の予防にウォーキングは役立つのか
  4. 寒い冬、運動はモチベーションをアップさせてくれる、寒いからといっ…
  5. ウォーキングで速いペースを維持するために腕振りを見直そう!
  6. なぜ、ウォーキングジムパーソナルだと上達が速いのか?筋肉より先に…
  7. 【レポート】座学!ウォーキング講習会in大岡山 2017年6月
  8. コーチだからこそ皆にはそれぞれに合った言葉で「声」を掛けたい
<<
PAGE TOP