BLOG

ウォーキングブログ

大坂なおみ選手の快挙、日本人の快挙にガッツポーズでました!

大坂なおみ選手が見事に優勝しました。

以前もブログで書きましたが、歴史がある、競技人口の多い、スポーツは

競争が激しく、根性や練習だけでどうにかなる世界ではありません。

戦術や戦略、そして勝利を呼び込む「運」も必要になるときがあります。

テニスは、その歴史と競技人口と二つを兼ね備える、非常に厳しいスポーツです。

 

それで、全豪オープンを優勝し、世界ランクで1位になる。

まだまだ彼女は若く、日本人として初の4大大会優勝だけにとどまらず

どれだけ、強くなるのか楽しみにしています。

 

彼女が強くなればなるほど、人種の話が出てくると思います。

ですが、彼女が優勝した瞬間、「日本人の快挙」にガッツポーズをした自分がいました。

日本中の多くの人がそうだったと思います。

 

来年はいよいよ五輪です。

人種とか関係なく、日本人の代表として戦ってくれる選手たちがいる、

そのことを、忘れてはいけないと思います。

Follow me!

関連記事

  1. 日本中に競歩を知ってもらう旅 !人以外に出会った生き物
  2. 日本人初の競歩メダリストの引退に想う
  3. 100kmウォークのためにまずしたいこと 東京エクストリームウォ…
  4. 100kmウォークでマメが出来て足が痛くなった時、どうする?
  5. ウォーキング初級者・中級者が、ウォーキングを評価するのに最適なイ…
  6. ウォーキング・ランニング愛好家が、トップアスリートの「真似できる…
  7. かかとで蹴る!ウォーキング・競歩
  8. 人生の中で「感無量」っと感じた経験は何回ありますか?
<<
PAGE TOP