BLOG

ウォーキングブログ

脳疾患の方を対象にした、皇居1周リレーウォーク、無事に終了

皇居リレーウォーキングを今日(10月30日)行ってきました。

脳疾患のある方がタスキをつないで、ランの聖地皇居を歩く

予想通り、気疲れして疲労困憊ですが

素晴らしいチームのサポートもあり、無事に成功で皆さんをゴールしてもらうことができました。

 

健常な方は、たくさんの自己表現の場がありますが

疾患のお持ちの方はなかなかそういう訳でにはいきません。

大会側も安全に配慮をして、脳疾患のある方はお申込みの段階で

お断りしてしまうことがほとんどです。

 

スポーツは健常者だけのものでしょうか?

 

決してそんなことは無いと思います。

主催するスタッフのみんなもゴールを見て感動し

ゴールされた脳疾患の皆様も達成感をかみしめている姿をみて

 

気疲れで疲労困憊ですが、「やって良かった!」

っと、つくづく思えました。

 

Follow me!

関連記事

  1. 【健康のためのウォーキング】で意識したい心拍数
  2. 忘年会のシーズンのウォーキング
  3. 上半身と下半身の連動のために!
  4. 競歩でベントニー(膝曲がり)の反則をしないために、気を付けたいこ…
  5. つぶやき。。。
  6. 長時間ウォーキングすると、脚(足)が痛くなるという方へ 100㎞…
  7. 2007年世界陸上大阪大会 山崎選手への誤誘導事件 競歩のテレビ…
  8. 箱根駅伝から学ぶ 強い者が「強い」では無く、勝った者が「強い」
<<
PAGE TOP