BLOG

ウォーキングブログ

「膝が痛くならなくなって、1時間歩いても平気だった!」っとお礼を言われた方に、アドバイスしたこと

トレッドミルでウォーキングをしていて

どうしても、膝が痛くなる!、どうしたら良い?

 

っと聞かれて、アドバイスしたのが

「上から足を地面にたたきつけないように歩けば良いですよ」

「そのために意識したいのは、膝から下の振出し」

「足を持ち上げて下ろして着地させるのではなく」

「膝から下を振り出して、振り出したところに地面があるようにすれば良いですよ」

 

そして、表題のような感想を言われました

 

歩いていて、すぐに膝が痛くなるようであれば、

地面を叩きながら歩いている可能性大です

気を付けてみてください

Follow me!

関連記事

  1. ウォーキング・競歩 腕振り の 重要性
  2. 明日(1月17日) 時速7㎞以上でウォーキングするための無料WE…
  3. 普通の徒歩でも、頑張って速く歩いている感を出さずに、簡単に歩くス…
  4. ウォーキングで肘を曲げて腕を振った方が、疲れにくい理由
  5. ふくらはぎ、を 細くする ウォーキング フォーム
  6. 高価なサプリメントは「効く」のか?
  7. 肘を曲げたウォーキングで初心者がつい失敗してしまう事
  8. ウォークからランで意識したい動作感覚、をメールで感想を頂きました…
<<
PAGE TOP