BLOG

ウォーキングブログ

「膝が痛くならなくなって、1時間歩いても平気だった!」っとお礼を言われた方に、アドバイスしたこと

トレッドミルでウォーキングをしていて

どうしても、膝が痛くなる!、どうしたら良い?

 

っと聞かれて、アドバイスしたのが

「上から足を地面にたたきつけないように歩けば良いですよ」

「そのために意識したいのは、膝から下の振出し」

「足を持ち上げて下ろして着地させるのではなく」

「膝から下を振り出して、振り出したところに地面があるようにすれば良いですよ」

 

そして、表題のような感想を言われました

 

歩いていて、すぐに膝が痛くなるようであれば、

地面を叩きながら歩いている可能性大です

気を付けてみてください

Follow me!

関連記事

  1. 【早く歩く、テクニック】手前に足を引き戻しながら着地する
  2. 【ウォーキング・競歩 早く歩く コツ】足は連動で勝手に前に出る、…
  3. パーキンソン病の方のウォーキングトレーニングで、ウォーキングの仕…
  4. #ウォーキング で健康になる! #体力なし でも手軽に出来る#ウ…
  5. ウォーキング講習会in塩谷 2回目のレポートをして頂きました!
  6. 速く歩くためにマスターしたい「基本の3つ」、出来ているかどうか?…
  7. 初心者も参考にしたい時速8㎞のフォーム解説
  8. 競歩 の 歩き方 ②
<<
PAGE TOP