BLOG

ウォーキングブログ

「膝が痛くならなくなって、1時間歩いても平気だった!」っとお礼を言われた方に、アドバイスしたこと

トレッドミルでウォーキングをしていて

どうしても、膝が痛くなる!、どうしたら良い?

 

っと聞かれて、アドバイスしたのが

「上から足を地面にたたきつけないように歩けば良いですよ」

「そのために意識したいのは、膝から下の振出し」

「足を持ち上げて下ろして着地させるのではなく」

「膝から下を振り出して、振り出したところに地面があるようにすれば良いですよ」

 

そして、表題のような感想を言われました

 

歩いていて、すぐに膝が痛くなるようであれば、

地面を叩きながら歩いている可能性大です

気を付けてみてください

Follow me!

関連記事

  1. 競歩の技術を活用した!ウォーキング講習会 8月
  2. 速く楽に歩くために、 筋肉をつけるべきか? 筋肉をつけないべきか…
  3. 歩いて【マラソンのサブ6】を狙う、ウォーキングトレーニングの〈第…
  4. ウォーキング 競歩 「手応え無し!」が良い理由
  5. 初マラソン、「実は最初から歩いた方がもっと早くゴールできたのじゃ…
  6. 動画フィードバック付き講習会参加者のお声
  7. 歩いてサブ4 マラソンを歩いて4時間切りをする企画 ようやく可能…
  8. 初心者も参考にしたい時速8㎞のフォーム解説
<<
PAGE TOP