BLOG

ウォーキングブログ

「膝が痛くならなくなって、1時間歩いても平気だった!」っとお礼を言われた方に、アドバイスしたこと

トレッドミルでウォーキングをしていて

どうしても、膝が痛くなる!、どうしたら良い?

 

っと聞かれて、アドバイスしたのが

「上から足を地面にたたきつけないように歩けば良いですよ」

「そのために意識したいのは、膝から下の振出し」

「足を持ち上げて下ろして着地させるのではなく」

「膝から下を振り出して、振り出したところに地面があるようにすれば良いですよ」

 

そして、表題のような感想を言われました

 

歩いていて、すぐに膝が痛くなるようであれば、

地面を叩きながら歩いている可能性大です

気を付けてみてください

Follow me!

関連記事

  1. かかと着地を上手におこなおう! なぜ、かかと着地が大事なのか? …
  2. 【ウォーキング・ランニング】前の人に追いついた!、その時にとるべ…
  3. #ウォーキング で #マラソン完走 を目指す!ウォーキングでマラ…
  4. ウォークでランのフォームを整える ランより左右を整えやすい理由
  5. 寒い時期のウォーキング、まずは腕を大きく回すことから始めよう
  6. スポーツドリンクは薄めた方が良いの?
  7. #速くウォーキング するためのフォームで意識したいこと #ウォー…
  8. 凍結した路面は避けて、ウォーキングしましょう
<<
PAGE TOP