BLOG

ウォーキングブログ

「膝が痛くならなくなって、1時間歩いても平気だった!」っとお礼を言われた方に、アドバイスしたこと

トレッドミルでウォーキングをしていて

どうしても、膝が痛くなる!、どうしたら良い?

 

っと聞かれて、アドバイスしたのが

「上から足を地面にたたきつけないように歩けば良いですよ」

「そのために意識したいのは、膝から下の振出し」

「足を持ち上げて下ろして着地させるのではなく」

「膝から下を振り出して、振り出したところに地面があるようにすれば良いですよ」

 

そして、表題のような感想を言われました

 

歩いていて、すぐに膝が痛くなるようであれば、

地面を叩きながら歩いている可能性大です

気を付けてみてください

Follow me!

関連記事

  1. 時速7㎞以上で歩いても、景色はのんびり見れます。
  2. 速くウォーク したい、という方も見ておきたい、つまづき防止ウォー…
  3. 月1開催 WEB初心者競歩メニュー講習会が近くなってきました
  4. パーキンソン病の方でも、楽に歩幅を広げる方法
  5. 【ウォーキング】健康のためにあえて選びたいコース3選
  6. マスターズ陸上 初めて3000m競歩に挑戦した! そこにある感動…
  7. ウォーキング・競歩で 太もも外側を痛める人へ
  8. 60歳代でもフォームが変わる!歩幅が5㎝伸びた!そのキッカケとは…
<<
PAGE TOP