BLOG

ウォーキングブログ

選手ができること、皆さんができること

コロナ禍でも多くの試合が開催されるようになりました。

全日本大学駅伝が男子も女子もおこなわれましたが

優勝チームの監督の最初のコメントは

 

「開催してくれたことへの関係者・開催地域への感謝」

 

スポーツの存在価値が問われ続けたような、今年の社会の流れで

開催が出来て、選手が活躍する姿がTVから流れる

本当に凄いことだと思います

 

選手は、信じてトレーニングをし、感謝を込めて全力を尽くす。

 

これは皆さんにも通じることだと思います。

「舞台を用意してくれる人がいる」

 

昨今はSNSや口コミで大会を評価できる仕組みで

多くの方は「おもてなし」をしてくれる大会を選びます。

もちろん高い参加料を払うのですから、しっかりとした運営を求めるのは

当然のことでしょう。

 

ですが、それが行き過ぎてしまうと違う方向に向いてしまう気がします。

 

コロナ禍だからこそ、皆さんもご自身の日々の努力を積み重ねる日々だと思います

その皆さんの努力をサポートしたいと大会を開催に尽力する多くの方がいます。

大会に出ることは、レストランを選ぶことでは無いと思います。

 

どんなときも、「感謝」は忘れたくないものです

Follow me!

関連記事

  1. 神様の与えた試練は、多くの人を救う希望の光も同時にもたらす。。。…
  2. 50㎞競歩日本記録更新! 日本記録を更新する難しさ。そんな中、学…
  3. パーキンソン病 手の震えを止める簡単な方法
  4. 「速く歩く」ということは、健康にとってとても大切
  5. 【座学】ランニング・ウォーキングのための心拍数を活用した、トレー…
  6. 競歩 でトレーニングをどうすべきか、迷っている大学生に送ったメー…
  7. ウォーキングをスポーツとして発展させるために!
  8. #今日の自分より、ちょっと明日の自分を良くしてみません? #健康…
<<
PAGE TOP