BLOG

ウォーキングブログ

朝、トレーニングがてら競歩で歩いているときの出来事 その1 ぎーぎーぎー!

朝、トレーニングがてら競歩していると

必ず「おはようございます!」っと挨拶してくれる20代くらいの男性がいます。

都会ではあまり見知らぬ人に挨拶をするというのはかなり稀なことです。

 

でも、、、彼は元気よくおはようございます!、のあとに続けて必ず

「ぎーぎーぎー、がーがーがー、キンチョウ、キンチョウ、マットレス!」

っと大きな声で言ってきます。おそらく知的障害があるのでしょう

 

もちろん挨拶されたので体育会系としては、こちらも「おはよう」っと返すのですが、

彼はあいさつ後の意味不明な言葉を大声で続けるので

こちらの挨拶返しは、残念ながら彼の耳には届いてないかもしれません。

だから、負けないように大きな声で返しています。

 

その彼が、、、

なぜか今日は挨拶をしてくれませんでした。。。

そうなると、淋しいもので(苦笑)

ついこちらから「おはよう!」っと挨拶しました。

彼に挨拶の大事さを教えてもらえた瞬間となり

挨拶には何だか不思議な力がある、と感じられた貴重な経験でした

 

 

 

Follow me!

関連記事

  1. 【歩くのが上手だと走りも速いか?】競歩選手11名に、「走って」も…
  2. 対談してきました!
  3. 60-70代からこそ「楽に」「速く」歩ける!挑戦するものに「道」…
  4. ロボットからウォーキングを学ぶ
  5. 2020東京五輪50㎞競歩代表選考会が今週末に行われる!、鈴木選…
  6. しおや 尾形先生との対談!
  7. 速くウォーキングしたい人に世界陸上で観て欲しい 選手の身体の部位…
  8. ウォーキング(歩いて)でサブ5を目指す。まず出来るようになりたい…
<<
PAGE TOP