BLOG

ウォーキングブログ

ダイエットでスタイルを作る 競歩は下腹を凹ますのに良い理由

腹筋下部が突っ張る感じが

競歩をすると出来るがあります。

 

腹筋下部と言ってっも股関節に近く

大腰筋の股関節の結合部付近です。

歩いているだけでこの場所が凹むのは、

下腹が出ている方にとっては夢のような話でしょう。

 

理由としては明確で

競歩は骨盤を前後に使うので「大腰筋」という筋肉を使います

上半身と下半身をつなぐ、大きな筋肉です

場所的に下腹。

 

腹筋を鍛えるよりも、お腹は凹むと思います。

 

 

Follow me!

関連記事

  1. ウォーキング&競歩 5kmTT、皇居で開催!幻の東京五輪競歩コー…
  2. 女子20㎞競歩 104回日本選手権 展望
  3. ウォーキングかランなのか?それを判断するシンプルな方法
  4. ドーピングしてる人はいませんか?
  5. 「全速力で歩いてみる」を練習しよう
  6. 山手線1周ウォーキング アンケート 2017年5月
  7. 【ウォーキング】寒い季節になってきました!急激な気温の低下が疲労…
  8. スポンサーを激怒させた過去
<<
PAGE TOP