BLOG

ウォーキングブログ

ダイエットでスタイルを作る 競歩は下腹を凹ますのに良い理由

腹筋下部が突っ張る感じが

競歩をすると出来るがあります。

 

腹筋下部と言ってっも股関節に近く

大腰筋の股関節の結合部付近です。

歩いているだけでこの場所が凹むのは、

下腹が出ている方にとっては夢のような話でしょう。

 

理由としては明確で

競歩は骨盤を前後に使うので「大腰筋」という筋肉を使います

上半身と下半身をつなぐ、大きな筋肉です

場所的に下腹。

 

腹筋を鍛えるよりも、お腹は凹むと思います。

 

 

Follow me!

関連記事

  1. 2019年 箱根駅伝が迫ってきました!
  2. 2024年パリ五輪 男女混合競歩リレー 男女混合競歩リレーの魅力…
  3. 何でも良いので「挑戦」してみる。
  4. 大阪開催 迫る!
  5. NHKラジオ ラジオ深夜便11/17 出演します、深夜というより…
  6. 今年もお世話になりました! 2019年を象徴する1枚
  7. 東京大学から東京大学へウォーキング!動画でのフォームチェック付き…
  8. ビルドアップウォークは楽しい!?
<<
PAGE TOP