BLOG

ウォーキングブログ

今の課題

昨年の秋の疲労が思ったように抜けず、ちゃんとした練習を始めたのは今年入ってからです。

今現在の状況を知るために4時間歩いてみました。

4時間をだいたいキロ6’15~6’30、約38キロ歩けました。

今現在キロ6’15~6’30掛かっているところを同じ感覚でキロ5’45~6’00で歩けるようになれば100キロ10時間切りが見えてきます!

現在のピッチが1分間にだいたい180歩、歩幅が90センチくらいです。180歩で歩幅が90センチで1分間に162m、1キロ6’15になります。

これを何とか歩幅を92~95センチに広げられると1キロ6’02(92センチ)1キロ5’55(95センチ)になります。

この2~5センチを広げるためにストレッチをしたり筋トレしたり…身体改造中です!

Follow me!

関連記事

  1. 山古志&信濃川ウォーク②
  2. 走ってはいけません。ウォーキング大会ですから。 東京エクストリー…
  3. 100㎞のため全日本実業団10000m競歩 ゴールしました!
  4. 全日本マスターズ陸上
  5. 6月のエクストリームウォーク初挑戦で完歩した方のメールから見る、…
  6. 100㎞完歩&早くゴールするためのヒントが満載のお礼メールを頂き…
  7. 2019UWTT 40kmを通過!
  8. あと1週間
<<
PAGE TOP