BLOG

ウォーキングブログ

足を骨折してても、10㎞を歩く 気を付けていたこと くれぐれも真似はしないでください。

右足の親指の付け根を3週間前に骨折しました

ですが、、、

ここまで、走るは、歩くはで、ほぼ普通に過ごしてきました。

もちろん、お医者様からは

・つま先で蹴るな

・捻るな

とのお達し。

 

で、気を付けたのは

・柔らかいクッション性の高いシューズは履かない

・つま先で蹴らない

・いつもよりまっすぐ後ろに踏み出す

 

お陰で今日まで悪化することなく、無事にきました。

時速12㎞で10㎞走る

時速10㎞で10㎞歩く

ですが、悪化することはありませんでした。

 

足に負担を掛けずに「走る」「歩く」は出来ます。

ただ、誰もが簡単に出来ることでは無いと思います。

 

くれぐれもマネしないでください。

お医者様のアドバイスは守りましょう!

Follow me!

関連記事

  1. 競歩の技術を活用した!ウォーキング講習会 2023年3月 #ウォ…
  2. そもそも全速力とは?全速力で歩くのに必要な距離は?
  3. 科学的根拠より、先入観によるマナーが優先される状況ですが、知って…
  4. ネット環境が未だ整わず…そしてちょっと予告
  5. スタートラインに立つ、楽しさ
  6. めちゃくちゃ怒ってます!
  7. 4大会連続5回目の世界陸上ロンドン 決定
  8. 競歩の未来を考えるお話 #競歩 の持つポテンシャル
<<
PAGE TOP