BLOG

ウォーキングブログ

足を骨折してても、10㎞を歩く 気を付けていたこと くれぐれも真似はしないでください。

右足の親指の付け根を3週間前に骨折しました

ですが、、、

ここまで、走るは、歩くはで、ほぼ普通に過ごしてきました。

もちろん、お医者様からは

・つま先で蹴るな

・捻るな

とのお達し。

 

で、気を付けたのは

・柔らかいクッション性の高いシューズは履かない

・つま先で蹴らない

・いつもよりまっすぐ後ろに踏み出す

 

お陰で今日まで悪化することなく、無事にきました。

時速12㎞で10㎞走る

時速10㎞で10㎞歩く

ですが、悪化することはありませんでした。

 

足に負担を掛けずに「走る」「歩く」は出来ます。

ただ、誰もが簡単に出来ることでは無いと思います。

 

くれぐれもマネしないでください。

お医者様のアドバイスは守りましょう!

Follow me!

関連記事

  1. パーソナルウォーキングジムで、パーソナルだかこそ意識しなければな…
  2. 速く歩く一番シンプルな方法
  3. 夏のウォーキングトレーニングで、給水以外に必須なもの
  4. 【マラソン完走】ウォーキングから始める! 40代女性 #膝痛 に…
  5. 世界陸上ドーハ大会 競歩史上初 女子20km競歩W入賞 金メダル…
  6. 久しぶりの九州での講習会を企画してましたが、、、
  7. ウォーキングは身体への負担が極端に少ない なのに痛いは確実にフォ…
  8. ウォーキングをしているときに、感じたい「足裏の感覚」
<<
PAGE TOP