BLOG

ウォーキングブログ

足を骨折してても、10㎞を歩く 気を付けていたこと くれぐれも真似はしないでください。

右足の親指の付け根を3週間前に骨折しました

ですが、、、

ここまで、走るは、歩くはで、ほぼ普通に過ごしてきました。

もちろん、お医者様からは

・つま先で蹴るな

・捻るな

とのお達し。

 

で、気を付けたのは

・柔らかいクッション性の高いシューズは履かない

・つま先で蹴らない

・いつもよりまっすぐ後ろに踏み出す

 

お陰で今日まで悪化することなく、無事にきました。

時速12㎞で10㎞走る

時速10㎞で10㎞歩く

ですが、悪化することはありませんでした。

 

足に負担を掛けずに「走る」「歩く」は出来ます。

ただ、誰もが簡単に出来ることでは無いと思います。

 

くれぐれもマネしないでください。

お医者様のアドバイスは守りましょう!

Follow me!

関連記事

  1. 寒いこの時季、こんなときこそ ランニング 前に「歩こう!」
  2. ウォーキングジムパーソナルで必ずお伺いすること
  3. ウォーキング初心者が目指したい!「ウォーキング」よりちょっと速い…
  4. 「鬼滅の刃」を読んで想う、作者は勉強熱心
  5. 自分のウォーキングスピードの最大値を知る② スピードが上手にウォ…
  6. ウォーキング や 競歩 で肘を曲げた腕振りを上手するためのコツ2…
  7. コーチングの精度を上げる、2つのサービス
  8. #Voicy 膝痛の方へのお勧めな歩き方
<<
PAGE TOP