BLOG

ウォーキングブログ

競歩 中級者以上なら積極的におこないたい「全速力で歩く!」トレーニング

競歩をしている中級者レベル以上向けの方に向けて

書いているブログです。

 

速く歩ける人は、「速く歩く!」っという練習に磨きをかけるのはとても大切です

競歩の技術があって、全力で歩こう!っとすると

動作の中で自然と「無理」「無駄」が小さくなります。

 

速く歩こうとするときに、「無理な動作」があってはスピード維持が出来ない

速く歩こうとするときに、「無駄な動作」があってはスピード出すことが出来ない

自然とフォームに工夫が生まれます

 

もちろん、速く歩く、という方がこれをしてしまうと

足が地面から離れてしまったり、力任せになって

ジャンプをしてしまうのでしない方が良いでしょう

 

全力で歩く!というトレーニングは競歩中級者以上なら必ずおこないたいトレーニングです

 

Follow me!

関連記事

  1. 競歩 速く歩くフォーム=違反ギリギリのフォーム、ではありません
  2. 世界陸上ドーハ大会 競歩史上初 女子20km競歩W入賞 金メダル…
  3. 昨夜の日本選手権10000m大会の勝敗を分けた腕振り
  4. かかとで蹴る!ウォーキング・競歩
  5. YouTube動画更新しました!!!ウォーキング 速く歩くための…
  6. 最近のスポーツのパワハラ問題の根っこにあるもの
  7. いよいよ五輪開会式、いままでの開会式、どこで見てましたか?
  8. 東京エクストリームウォーク 雨の日チャレンジはできれば避けたい
<<
PAGE TOP