BLOG

ウォーキングブログ

ウォーキングの技術を身に付けるのに、「年齢」は障害にはなりません

骨盤を使って歩くことに慣れると

楽に歩けるので、足だけで歩こうとすると

とても疲れるのが良く分かります。

 

60代女性のパーソナルの生徒さん

「足だけで歩いてみて下さい」

と骨盤を使わないで歩くようにお願いすると…

 

「どうやって、歩けばいいのか…(苦笑)」

 

年齢に関係無く、フォームは変えることが出来ます

そして、上手に最初は出来なくても

意識をすることで、出来るようになり

無意識に出来るようになります。

 

技術的な部分で「年齢」というのは障害にはなりません

Follow me!

関連記事

  1. ネックウォーマーが苦手、なので、、、
  2. コーチングの精度を上げる、2つのサービス
  3. 熾烈を極める東京五輪 競歩日本代表選考 展望①
  4. 激闘!箱根駅伝予選会に想う
  5. 少人数!フォーム動画チェック! ウォーキング&競歩講習会in代々…
  6. 勝利至上主義の本質ってなんだろう。。。
  7. 日本人初の競歩、五輪メダリストの引退
  8. 打倒!手越くん!その機会は果たして来るのか!
<<
PAGE TOP